PETIPA夏の保育研修全国ツアーが無事大成功して・・・はや2週間以上がたちました。

ブログのアップが気になっていながら・・・もう次の「こども歌劇」の撮影準備に突入!!

でもきちんとお礼を言わないと!!

 

全国の幼稚園・保育園・こども園の先生、たくさんのご参加ありがとうございました!!

心からお礼を申し上げます。

 

 

今年の酷暑は半端なく、朝会場に入るだけでも肌が痛い!そんな毎日でした。

そんな中、600名以上の参加者の中で無断欠席は0です!!

素晴らしい!!

電車が遅れた、くらいのことはあってもこの素晴らしい態度は本当に嬉しいの一言です。

 

開場とともに飛び込んでの場所取りが始まり・・・

 

 

どんどん前から場所が詰まってきます。

 

 

皆さんのやる気が始まる前から会場にみなぎって、これは全力で望まないわけないです!!

 

10時〜16時まで踊って、笑って、そして真剣に!

 

 

 

全てやり終えた達成感がこの笑顔です!

 

 

これだけ頑張った先生方へ、私たちから歌とダンスのプレゼント。

汗みどろですが・・・

 

 

私のこども3人がお世話になった幼稚園の園長先生が「新しいダンスを取り入れたいから教えて欲しい!」と

言われたことをきっかけにして始めた研修会。

もう14年になります。

来年は15周年!

まだまだ工夫して、もっと先生方のお役に立てるように頑張って行きます!

だって、これだけの笑顔のパワーをいただいたんですから!!

 

保育者の方向けの情報がたくさんアップされていますのでご覧くださいね。

https://petipa-hoikukensyuu.com/