2日間バッチリ研修をした後・・・素晴らしい景色を堪能しました!

まずは堂崎協会へ。

海辺にひっそりと佇む穏やかな協会です。

第二双葉幼稚園の園長先生が案内してくださいました。

 

 

そばの海の色が本当に綺麗なのです!!

 

 

 

空の色と緑、海の青さが目にしみます・・・・

 

五島市が一望できる鬼岳へ・・・礼子園長先生はさっさっさ〜と登られるのを・・待って待って!・・・と。

夕日が沈む前のなんとも綺麗な空です。

 

 

 

「ザ・日本の景色」と言う感じの五島の景色が私は大好きです。

もう4年間ほど研修に行かせていただいていたのに、いつも研修のみでバタバタと帰ってしまう私たちでした。

でもあまりのお天気の良さと時間があったので案内していただいて・・大・大満足!!

心が洗われました。また明日から頑張ろうと・・。

 

帰り道にふと見つけたカフェの看板。

 

メニューの名物「チリンチリンアイス」ってどんなのだろう??・・・

気になりながら帰りました〜。

次は絶対に食べてみたい〜〜。

 

全国どこにでも講演・出張研修いたします。

PETIPA ホームページ

https://petipa.jp   

 

幼稚園・保育園の先生向けサイトはこちらです。

https://petipa.jp/service/

 

保育者向け劇発表教材・ダンス振付教材の購入ができます。PETIPA 公式オンラインショップ

http://petipa-shop.jp