PETIPA「みんなができるダンス・お遊戯研修会」2018 は全会場大盛況のうちに終了しました!
大阪や東京にはまともに台風が襲ってきて・・・でも研修会にはなんの支障もなく開催することができました。

(台風のためたったお一人だけ参加できませんでしたが・・・)
場所を変更してまで参加してくださった先生、避難所から参加してくださった先生・・・本当に感動でした。

そしてこの笑顔!!

 

みんなみんな晴れ晴れ!!

 

「これで1年頑張れる!」と胸を張って帰って行かれる後ろ姿を見て、全力で頑張ってよかった!!と心から思いました。

さすがに1~2日間は放心状態でしたが、もう今はすぐ次の研修会に向けて案がどんどん出てきています。

真剣に全力で放出したら全力で受け止めてくれる・・・

それを身体中で感じた研修会でした。

全国の幼稚園・保育園・こども園の先生はきっと一歩を踏み出してくれていると信じて・・・

私たちも一歩一歩前に進んで行きます!!

心からありがとう!!

 

 

保育者のみなさん向けのホームページです。

   https://www.petipa-hoikukensyuu.com