名古屋から電車で30~40分、多治見市に到着!

緑が多くて本当に綺麗なところです。

広くて大きな園庭、のびのびした前畑保育園さまです。

 

 

朝から元気いっぱい運動会に向けてのダンス研修!!

 

 

ポンポンを持ちたい!との要望にお応えして可愛く元気な振付です。

 

元気にジャンプ!!

 

 

よく揃ってます!

 

前畑保育園さまはこども歌劇をたくさん取り入れてくださってます。

前年度、年長さんが「さんにんの王子」をされたところ、それを見ていた年中さん(今の年長さん)が

「僕たちもするー!!」と言って、自主的にもう歌いだすそうです!!すっかり覚えてしまって・・・

「シャドーがかっこいい!!」(シャドーは悪者だけど、かっこいい役なのです。)と大人気!!

「槍や剣をかくよー」とお絵かきをする園児さんも!

こんなに嬉しいことはありません!!

だから今年も「さんにんの王子」に決まりそうですよ。

何よりです。

強制されて劇を教え込ませるより、自分たちから進んで劇や歌やダンスをするのですから、絶対にすぐに覚えます。

これこそがPETIPAのこども歌劇の目指すところです。

今年は2歳児さんもこども歌劇で楽しい発表会をされるそうです。

 

汗だくで終えた研修のあと、玄関ホールでパチリ!

 

 

運動会や発表会の心配なんてもう吹き飛んでいます。

「あとはこどもたちと楽しく歌ったり踊ったり劇をしていきまーす。」という元気な先生の声に送られて帰りました〜。

 

保育者のためのダンス研修やこども歌劇についてはこちらへ。

「みんなができるダンス・お遊戯研修会」は絶賛受付中です!

   https://petipa-hoikukensyuu.com

 

自社ショップでのこども歌劇の購入もできます。

   http://petipa-shop.jp