発表会の劇制作に悩んでいる全国の幼稚園・保育園の先生、その悩みが一気に解決です!!
PETIPAの「こども歌劇」は先生たちのつよーい味方!

今日は年中さん〜年長さん向けの「グータとツッキーとワーリー」のご紹介です。

 

テーマは「ありがとう」と言われることをする優しい気持ちです。

いたずらっこ達が女神さまに動物に変えられてしまいます・・・

さあ、どうしましょう!

 

この作品をされた園さまの園長先生から「この劇をしてからこども達が優しくなって思いやりが持てるようになりました。」と

本当に嬉しい感想をいただいています。

「ありがとう」ということはもちろん、ありがとうと言われることをする・・・って、やはり思いやりが根底にないとできないことですよね。

 

PETIPAは劇制作はもちろんのこと、保育者の方が劇を通じてこども達が優しくなったり、元気になったり、やる気になったり・・・などそういう成長を促してもらいたくて「こども歌劇セット」を作っています。

先生が笑顔になると、きっとその笑顔はこども達も笑顔になる!!・・・そう信じています。

 

もっと詳しく「こども歌劇」のことが知りたい方はこちらへ。

  https://www.rakuten.co.jp/petipa/

 

幼稚園・保育園の先生向けサイトはこちらです。

夏のダンス・お遊戯研修会のこともアップされていますよ。

  https://www.petipa-hoikukensyuu.com

 

PETIPAの公式ホームページはこちらです。

  http://petipa.jp