PETIPA「みんなができるダンス・お遊戯研修会」では2歳児さん〜年長さんまでのダンス・お遊戯を本当にたくさん研修します。

どのダンスも元気で楽しく可愛い〜〜!

そしてかっこいいダンスもいっぱい!

だけど・・・こどもたちが体だけで表現するのにはなかなか限界が・・・

これは先生方がいつも思ってらっしゃること。

そこで!

小道具を持ちます!!

これは大好評の持ち物ですよ!

350mlのペットボトル2個をくっつけて作るだけ!

スズランテープで飾ったり、ボトルの中に砂や小豆などを入れると「シャカシャカ!」音もでます。

そして両手に持って・・・ダンス!

宝塚の舞台では小道具がたくさん登場します。

ダンスが派手になる効果がありますね。

 

幼稚園・保育園様で作る時の大原則は・・・

① 安全

② 材料が安い

③ こどもたちが喜ぶ

ですよね。

 

これはオススメですよ〜!

今までの研修会で、写メ撮って園で作られた先生がいっぱいです。

運動会、発表会でぜひ使ってみてくださいね。

 

幼稚園・保育園の先生向けサイトです。

ダンスや劇の詳しい情報もたくさん!

  https://www.petipa-hoikukensyuu.com

 

発表会の劇制作教材「こども歌劇」

あんなに苦痛だった劇制作がこんなに楽しくなるなんて!!

  https://www.rakuten.co.jp/petipa/

 

PETIPA公式ホームページ公式ホームページ

講演などのお問い合わせもどうぞ

  http://petipa.jp