大阪の講演のあと、岐阜へ!

多治見市の前畑保育園様の研修1日目。

園庭も広く素晴らしい環境の保育園ですよ〜

 

こちらはPETIPAの劇教材「こども歌劇」をなんと5作品も発表会でしてくださいます。

午前中は5クラス回って歌などを聞かせてもらい、こどもたちと一緒に遊び(笑)

午後からは保護者様に向けての講演。私自身の子育て時代も思い出してお話ししたりして、とっても和やかでした!

でも感動されて泣いてくださるお母様も!!

きっと毎日毎日本当に精一杯家庭、仕事と頑張っていらっしゃるんだな〜・・・と痛感しました。

ちょっと肩の荷を下すことができたのなら、嬉しいです!!

でも最後にはこんな笑顔!!最高です!

 

 

さて、2日目!

歌の発声から歌、読み聞かせの発声にナレーション・・・みんなみんな真剣です。

 

 

そうそう、保育園の給食もいただきましたよ〜〜!

カレーです♫〜 美味しかった〜〜

 

そして、ダンス!

最後はミニミニショータイムのプレゼント付き、超盛り上がりの研修でした。

PETIPAのコンテンツがこうして保育士さんたちのお役に立てたら本当に嬉しいです!!

外はうっすらと雪が残りすごく寒かったけれど、心はポカポカの熱い研修でした。

 

幼稚園・保育園の先生向けサイトはこちらです。

      ↓

  https://www.petipa-hoikukensyuu.com