折角頑張って入った会社。

クビになると思ってた。

昨日、電話後事情を聞きたいと会社へ呼ばれた。

店長とスタッフと私で色々沢山話した。

小さい頃からの出来事や今の現状・切ってしまった腕の事。

人格障害の一種なのに、普通に接してくれた。

自分を否定しているのは私自身だった。

表情もないまま泣くことしか出来ず、ちゃんと話せたかな。。。

店長が、今後の事を話し始めた時、正直聞きたくなかった…

「今ね、私がいない事で2人体制になっちゃって本当に辛いのよ。
だけどね、新しい人は採らないって決めたから、
明日から、1人で全てこなせるように練習してたんだよねぇ。」って。
「新しい人見つけるの大変だし、私みたいな子、もぅ見つからないと思うから
早く腕の傷と、身体治さなきゃね!良くなったら電話してね。」
「もちろん、それ以外でも悩んだら電話しなさい」って。

私と一緒に入った子も…
「今日、これで2人なんでも話せる人できたじゃん!」て。

言葉にならなかった。これだけは一生忘れないと思う。
こんな会社、他にはないと思った。
会社っていうか、店長達。

まだいつ良くなるのかも、どうなるのかも分からない

わからない事は考えないことにする。

そして、もしまた採用してもらえるなら頑張りたい。

あんまり考えると何でこんな事になったのかってそればっかりになるから…

今日は終わり。また人に救われた。感謝。