少し前、香料入りのゼリー飲料を飲んでアレルギー反応が出たので、あれ以来食品の香料にも気を付けています。

 

 で。同じ製造会社の同じ味のジュレで、【香料なし】と【香料あり】がどんな風に違うのか比べてみました。私は【香料なし】のみ。主人&娘に【香料あり】も飲んでもらいました!

 

 

巨峰のジュレ・白桃のジュレ 【香料なし】&【香料あり】

 

 

 

 

 

 

食べる以前に、見た目の色が全然違うびっくり!!!

 

 こんな風に並べて比べたことがなかったので、びっくり!同じ味なのに、なんでまずこんなに色が違うのびっくり!?

 

 【香料なし】色が濃い

 【香料あり】色が薄い

 

 香料が入ってない、ということだけではなくて、実は原材料も全然違います。

 

 【香料なし】の方は、果汁・蜂蜜・寒天だけで作られています。砂糖不使用!

 【香料あり】の方は、一般的なよくある普通のジュレで、添加物いろいろ。

 

 

ニオイまでこんなに違うとはびっくり!!!

 

 びっくりしました。私は香料ありは食べれないので、せめてニオイだけでも比べてみようと思ってクンクンしたら、もう全然違います滝汗はっきりわかる!

 

 【香料なし】実物に近いニオイ。特に桃は、皮をむいだ時の本物の桃っぽい感じ。

 【香料あり】甘くて強めのニオイ。自然の本物のニオイとは確実に違う。

 

 比べて初めて、自然のニオイと人工的につけられたニオイの違いがわかりました驚き

 

 

 

ボタッドテッ & 水っぽい

 

 写真ではわかりにくいと思いますが、ジュレをお皿に出す時点で、これまた全く状態が違ってましたびっくり

 

 【香料なし】ボタッ・ドテッとしていて、かたまりでボトッと落ちてきました。

 【香料あり】水っぽくて、スプーンですくうとこぼれ落ちる感じ。

 

 

味も全然違う(らしい)びっくり!!!

 

 私は香料なしの方しか食べてないですが

 

 ※すみません。食レポ苦手笑い泣き ↓

 

 【香料なし】はちみつの味を感じつつ、その奥にぶどうと桃がいた爆  笑甘すぎず、果実を感じる・・・ニヤニヤ(語彙力・・・泣)甘ったるくはない!

 

 【香料あり】味はだいぶ甘いらしいです。お店に3個100円くらいで売っているような、よくあるあの味のようです。汁気も多くて、やわらかくて、ツルっと喉を通るらしい。

 

 

 

 娘は、【香料あり】の甘い方がおいしかったようです。

 

 主人は、【香料なし】の甘さ控えめの方が良かったようです。香料ありの方は、甘くてたくさんは食べれんって言ってました。

 

 私は、香料無ししか食べてませんが、おいしかった~! ニヤニヤ(語彙力・・泣

 

 

 

( リボンちなみにこちらの【香料なしジュレ】、プチシャルールfrom今治で販売しているものですリボン

 

 

 

 

 同じ味でも、原材料で何が使われているかで、こんなに違いがあるんや~!!っていうのはびっくりしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ  プチシャルールfrom今治 おすすめ  乙女のトキメキ

 

添加物が気になる方へオススメです!

 

下矢印 クリック飛び出すハート

 

 

 

こちらのジュレは

 

砂糖不使用!

 

甘すぎない美味しさです。

健康志向の方への贈り物にもどうぞ音符

 

 

 

 

 

自己紹介

 

アラフォー会社員ニコニコ

2月(本当につい最近)に、ある日突然、香料アレルギーが覚醒。

柔軟剤や芳香剤の匂いが特にダメですゲホゲホ

 

自分の体質異変がきっかけで、

化学物質や、添加物、健康や安全について

考えたり、調べたりしています。

 

化学物質過敏症を発症したことで

日常生活で苦労する面が増えて、正直大変です悲しい

 

ですが

この「プチシャルールfrom今治」の運営に

この体質や経験を活かすことができたらいいなと思っております。

 

よろしくお願いいたします花束

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

 

匂い過敏になりました - にほんブログ村