暑いので、半そでを着ようと夏服の入っているタンスを開けました。半そでの服を出してみると、どれもこれも去年使っていた柔軟剤のニオイがする~えーんガーンガーンガーン

 

 

夏服、全滅かも・・・

 

 

 去年の夏は、普通に柔軟剤を使っていました。もともとキツイ匂いは好きではないので、わりと優しめの香りを選んでいたのですが、今となってはキッツイオエータンスを開けるとほのかに香るし、服を顔に近づけた瞬間ゲローウッとなってしまい、着るのは不可能泣

 

 

 

 柔軟剤を選ぶ時は、お店の香りサンプルを端から端までクンクンクンクン匂いチェックして、一番優しいのを厳選して選んでいました。クンクンわざわざ匂わないと匂わないレベルの薄い匂いだったはず。

 

 香り付きを選んではいましたが、着る時もそんなに匂わなかったし、ましてクサイとか思ったことなかった。

 

 優しいイイ匂い飛び出すハートと思っていたものが、1年後、強~烈な匂いゲローとしか思えなくなるとは、夢にも思わなかったです・・・

 

 

 

 

 それにしても柔軟剤の香り(威力)ってすごい。1年夏服はタンスで眠っていましたが、匂いはしっかり健在。自然に消えることは無いんだと思います汗うさぎ洗い直したけど、匂いは取れなかったです泣

 

 あれもこれも去年着ていた夏服は、全滅かもゲッソリ

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ  プチシャルールfrom今治 母の日ギフトおすすめ  乙女のトキメキ

 

洗剤で手荒れしてしまう方はオススメウインククリック↓

界面活性剤ゼロなので、手荒れしませんよ(*^^*)

 

 

ウチの絶望的だった鍋です。

嘘みたいにピカピカになりました!

 

原材料は『有益微生物、米ぬか、フスマ』

 

泡が立たず

残っても安心な成分なので

すすぎも拭き取りもさっと終わるからラクラク。

 

 

化学物質を含まない洗剤を探している方

 

環境に配慮された洗剤を探している方

 

オススメです!

 

 

\ 油汚れ・鍋の焦げ /

よく落ちて、気持ちいいですよ(*^^*)

 

 

 

 

自己紹介

 

アラフォー会社員ニコニコ

2月(本当につい最近)に、ある日突然、香料アレルギーが覚醒。

柔軟剤や芳香剤の匂いが特にダメですゲホゲホ

 

自分の体質異変がきっかけで、

化学物質や、添加物、健康や安全について

考えたり、調べたりしています。

 

化学物質過敏症を発症したことで

日常生活で苦労する面が増えて、正直大変です悲しい

 

ですが

この「プチシャルールfrom今治」の運営に

この体質や経験を活かすことができたらいいなと思っております。

 

よろしくお願いいたします花束

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

 

匂い過敏になりました - にほんブログ村