前はどうだったっけ?と思い出せないのですが・・・市の広報誌が家に届き、バッと開いた瞬間、ゲローウッドンッドンッドンッとなり、思わず閉じてしまいました。

 

 インクのニオイ!?!?!?

 

 こんなに思わず閉じてしまうくらい匂っていたっけ???

 

 

広報誌のインクが匂う

 

 

こんなに今まで匂っていたっけ???

 

 

 思い出せない汗今までも多少匂っていたかもしれない。ただ、ゲロー←こんなになるほどではなかったような。

 

 

 

 

 くさいな・・・と思いながら、広報は読みました汗うさぎインクのニオイなのか?それとも紙?機械?わからんけど、何かこもっていたのが一気にバッびっくりマークと放出された感じ。

 

 そう言えば先日記事で書いた、紙袋も同じ感じでした。袋を閉じていた時は何も匂わなかったのに、開けた瞬間に封印が解き放たれたようにバッびっくりマークと放出。

 

 

 

 

 これはでも、みんな程度は違うながらも匂っているのかな?こんなもの。っていう範囲内なのかなぁ?

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ  プチシャルールfrom今治 母の日ギフトおすすめ  乙女のトキメキ

 

かわいくてテンションが上がりますよウインククリック↓

使い捨てラップの代わりにフル活用(*'ω'*)

 

 

私は、玉ねぎ・にんじん・ネギ・ピーマンなど

余り野菜を包んでいます!

 

 

使って捨てる、使って捨てる・・使い捨てラップ。

もったいないあせる

 

そう感じている方はぜひ

洗って何度も繰り返し使える

ミツロウラップ

オススメです!

 

\ 脱プラスチックにも節約にもなります /

 

使い捨てラップを使う回数がグッと減りますよ(*^^*)

 

 

 

 

自己紹介

 

アラフォー会社員ニコニコ

2月(本当につい最近)に、ある日突然、香料アレルギーが覚醒。

柔軟剤や芳香剤の匂いが特にダメですゲホゲホ

 

自分の体質異変がきっかけで、

化学物質や、添加物、健康や安全について

考えたり、調べたりしています。

 

化学物質過敏症を発症したことで

日常生活で苦労する面が増えて、正直大変です悲しい

 

ですが

この「プチシャルールfrom今治」の運営に

この体質や経験を活かすことができたらいいなと思っております。

 

よろしくお願いいたします花束

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

 

匂い過敏になりました - にほんブログ村