先日100均で、紙袋を購入しました。クラフトの紙袋が4枚セットになっていて、サイズを確認して購入。この時は、なんにも匂っていませんでした。

 

 

紙袋を開けると、中からニオイが!!

 

 

待って待って不安何か匂う!!!

 

 

 帰宅して、紙袋オープン!袋を閉じていると何にも匂いはしないのですが、開けるとくさいえーん!!!ずっと閉じっぱなしでニオイも封印されていたのだろうと思うのですが、ガバッと開けた瞬間に匂いが放出ゲロー

 

 柔軟剤や芳香剤の、あのフローラル的なピンク色のニオイとは違う、なんか独特のこもったような重たいニオイゲホゲホくさい~~あせるあせるあせる

 

 

 

 強烈というほど強烈ではなかったけど、「え滝汗!?何これ!?何これ!?」と何度も確認でニオイをクンクンしているうちに、鼻に匂いが付いてしまって、鼻が痛くなってしまいました笑い泣きガーンガーンガーン鼻を取って一度洗いたいくらい、くさくて痛かったえーんあせるあせるしばらくニオイが鼻から取れず、何度も匂ってしまったことを後悔笑い泣き

 

 ちなみに、子供達&主人にも匂ってもらいましたが「う~ん・・匂うけど、こんなもんじゃない???」とのこと。

 

 その袋を部屋に置いていたら、横を通過するたびにオエーくさいあせるあせると気になって気になって仕方なかったけど、子供達&主人は何も匂わないと言っていました。どうしてもくさくて気になるので、袋は玄関へ移動汗そうしたら今度は玄関がくさいゲホゲホ

 

 

 

 結局、匂いを取るために風通しの良い外に1日置いてみました。完全には取れてないけど、少しは薄まったような・・・でも、やっぱりくさい笑い泣き

 

 これは何のニオイなんだ笑い泣きはてなマークあせるあせるあせる

 

 

 

​​​​ 

 

 

乙女のトキメキ  プチシャルールfrom今治 母の日ギフトおすすめ  乙女のトキメキ

 

かわいくてテンションが上がりますよウインククリック↓

使い捨てラップの代わりにフル活用(*'ω'*)

 

 

私は、玉ねぎ・にんじん・ネギ・ピーマンなど

余り野菜を包んでいます!

 

 

使って捨てる、使って捨てる・・使い捨てラップ。

もったいないあせる

 

そう感じている方はぜひ

洗って何度も繰り返し使える

ミツロウラップ

オススメです!

 

\ 脱プラスチックにも節約にもなります /

 

使い捨てラップを使う回数がグッと減りますよ(*^^*)

 

 

 

 

自己紹介

 

アラフォー会社員ニコニコ

2月(本当につい最近)に、ある日突然、香料アレルギーが覚醒。

柔軟剤や芳香剤の匂いが特にダメですゲホゲホ

 

自分の体質異変がきっかけで、

化学物質や、添加物、健康や安全について

考えたり、調べたりしています。

 

化学物質過敏症を発症したことで

日常生活で苦労する面が増えて、正直大変です悲しい

 

ですが

この「プチシャルールfrom今治」の運営に

この体質や経験を活かすことができたらいいなと思っております。

 

よろしくお願いいたします花束

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

 

匂い過敏になりました - にほんブログ村