化学物質に反応するようになる前は、何もなかったはず。こんな体質に変化して、気づいたら、いつも喉に違和感。喉の奥が、グチャッと潰されたような潰れているような感覚。なんかおかしいショボーン何なのこれはショボーン喉の奥がなんか変えーん

 

 さらに気づいたのは、なんだか高~い細~いヂーーーーーーーというザラザラした音が、ずっと絶え間なく、全く強弱もなく一定の音量で、ずーーーーーっと聞こえ続けています凝視電子音というか、テレビのザーっとなった時のザラザラ音というか。ピーーーとかキーーーンではなくて、高音のかなり細い音でヂーーーーーーー。

 

 

喉の違和感と止まらない耳鳴り

 

 

 

何かがおかしい真顔

 

 

 絶対に前はこんなんじゃなかったはず真顔喉に骨が刺さったとか、大きな粒の薬が飲みにくいとか以外、喉の違和感とか気になったことないけど、今はなんか常時喉の奥がグシャッと潰れている感じ。

 

 朝起きた時はなんともなくて、喉が開いてすっきりした感じがするけど、家を出て気づいたらいつも喉が潰れとるあせるこの症状は、匂い過敏になってすぐから始まっていました。私の場合、化学物質に対して特に喉に反応が出るようです。ひどくなると、食道?なのか、気管支?なのか、胃や肺までおかしく感じます。

 

 

 

 そして、耳鳴りを感じるようになったのは、少し前から。

 

 「あら?何この音・・・ニコ?」とある日気づいて、そのままずっと止まらないあせるずっと同じ音。ひたすら一定の音。前に会社から帰宅して車のエンジンを止めた時に、ちょっと耳鳴りのボリュームが大きくなった時は焦りましたゲッソリ

 

 お医者様に相談したら、典型的な?耳鳴りとのことで、気にしなくていいとニコ汗え?気になるニコあせるあせると思うけど、放っておいて大丈夫なのかしら。。。ストレスが・・・ということを話されていました。聞こえが悪くなった感じはないので、もう少し様子を見てみます。

 

 

 

 喉にしても耳鳴りにしても、自分の意識とは関係なく、体が何かに対して反応をしているということ・・・自分で好きでこうなっているわけじゃないので、悲観してしまうことも泣くうさぎでも、こうなって初めて健康や安全について考えて、ライフスタイルを変える(化学物質を離れる)良いきっかけにはなりました。

 

 前に進んでいくしかないびっくりマーク

 

 

 

 

​​​​​​ 

 

 

乙女のトキメキ  プチシャルールfrom今治 母の日ギフトおすすめ  乙女のトキメキ

 

かわいくてテンションが上がりますよウインククリック↓

使い捨てラップの代わりにフル活用(*'ω'*)

 

 

私は、玉ねぎ・にんじん・ネギ・ピーマンなど

余り野菜を包んでいます!

 

 

使って捨てる、使って捨てる・・使い捨てラップ。

もったいないあせる

 

そう感じている方はぜひ

洗って何度も繰り返し使える

ミツロウラップ

オススメです!

 

\ 脱プラスチックにも節約にもなります /

 

使い捨てラップを使う回数がグッと減りますよ(*^^*)

 

 

 

 

自己紹介

 

アラフォー会社員ニコニコ

2月(本当につい最近)に、ある日突然、香料アレルギーが覚醒。

柔軟剤や芳香剤の匂いが特にダメですゲホゲホ

 

自分の体質異変がきっかけで、

化学物質や、添加物、健康や安全について

考えたり、調べたりしています。

 

化学物質過敏症を発症したことで

日常生活で苦労する面が増えて、正直大変です悲しい

 

ですが

この「プチシャルールfrom今治」の運営に

この体質や経験を活かすことができたらいいなと思っております。

 

よろしくお願いいたします花束

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

 

匂い過敏になりました - にほんブログ村