続いては、イルカイルカを見に行きました爆  笑音符

 

 

ドルフィンファームしまなみ

 

潮位がすごく下がってました。

 

いかだの上からイルカとご対面イルカ飛び出すハート

 

近いおねがいかわいいおねがい飛び出すハート

 

3歳の元気なイルカちゃんは、元気にいかだの中で泳いでいましたキラキラ

 

このイルカちゃんは、寝ていたのかな??

 

 前に一度来た時は、子供がまだ小学校低学年・幼稚園の頃。子供が海に落ちないように服をがっしり掴んで監督していて、ゆっくりできなかったなぁ笑い泣きこの日は、イルカちゃんに癒されましたおねがい近くに来てくれて、気のせいか目も合ったような飛び出すハート

 

 

 続いては、山の上へ移動~車音符

 

 

開山公園(ひらきやま)

 

 山の上にある公園で、桜の名所。展望台からは1000本の桜を見下ろすことができます。もう桜はほぼ散っていましたが、展望台からのしまなみの海と風景を見てきましたおねがい

 

 カメラを持ったまま、ぐるっと自分が回転しながら撮りました!

 

 

 

 

 

この展望台から、しまなみ海道の橋が3つ見えます。

グル~ッと前後左右全部海!

 

穏やかな景色で、心が落ち着きましたにっこり

 

 

夕方の来島海峡大橋

 

 

 

 夕焼けはすっごくきれいなんですが、実は、太陽が目の前すぎてめちゃくちゃ眩しい笑い泣き

 

 

 海の写真はこれで最後になります。番外編にお付き合いくださいまして、ありがとうございましたにっこり

 

 

 

乙女のトキメキ  プチシャルールfrom今治 母の日ギフトおすすめ  乙女のトキメキ

 

私が変えた無添加・無香料の洗剤が、こちらですニコニコクリック↓

洗濯物の生乾き臭がしません(*^^*)

 

★バンブークリア、汚れ落ちの検証してみました★

(↓自宅で検証)

味噌汁・醤油・トマトケチャップは敢えて3日ほど放置(ガーゼ)。

朝つけ置きして、用事のため半日外出。

帰宅後の結果は・・・?!

 

 

【味噌汁】つけ置きだけでキレイになりました!

 

【醤油・ケチャップ】つけ置きだけでは汚れは残ったままでした。でも、軽く数秒もみ洗いするとすぐキレイになりました!

 

 

 

 

 

自己紹介

 

アラフォー会社員ニコニコ

2月(本当につい最近)に、ある日突然、香料アレルギーが覚醒。

柔軟剤や芳香剤の匂いが特にダメですゲホゲホ

 

自分の体質異変がきっかけで、

化学物質や、添加物、健康や安全について

考えたり、調べたりしています。

 

化学物質過敏症を発症したことで

日常生活で苦労する面が増えて、正直大変です悲しい

 

ですが

この「プチシャルールfrom今治」の運営に

この体質や経験を活かすことができたらいいなと思っております。

 

よろしくお願いいたします花束

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

 

匂い過敏になりました - にほんブログ村