先日、子供たちを連れて久しぶりに実家に行ったのですが・・・なんと、実家の玄関で何かがすごく匂っていて入れなかったえーんドアの外は大丈夫。でもドアを開けると、色で言うとピンク色のようなニオイガーベラ

 

 

実家に入れなかった

 

 

え~~~ガーンガーンガーン

 

 

 でも、またまた私以外誰も匂っていないという事態悲しい前に実家に行ったのは1月で、その時まではなんにも匂ってなくて、至って普通の玄関。子供のころから普通に過ごしてきた家です。この間行った時も普通でした。

 

 「えゲローびっくりマークなんか匂っとる!!!」

 

と言っているのは私だけで、母も娘&息子も、主人も、

 

 「え驚きはてなマークはてなマークはてなマーク何が匂うん???何?どれ?どこ?わからんあせるあせる

 

そんな状態泣結局何が匂っていたのか、きょろきょろ見回したけどその場ではわかりませんでしたあせるあせる

 

 

 

 そしてその後、芳香剤だったと判明びっくり来客が多いので置いているんだと思いますが、見えないように置物の裏に隠していたらしい滝汗で、あの時は隠れていたので見えず、わからなかったということ。

 

 ちなみに「何のニオイ?」と聞いたら「ピンクグレープフルーツ&ベルガモット」

らしいです。ピンク・・・キョロキョロ。ピンク色のようなニオイ・・・。偶然キョロキョロ?!

 

 私が敏感に感じているニオイって、色で言うといつもピンク色系ガーベラフローラル的なトロピカル的な感じ。オレンジ系ではないし、レモン系もないし、森林系もない。一言でニオイ(香料)と言っても、やっぱりこの種類は匂う、これは匂わないっていう違いが何かあるのかなキョロキョロ????

 

 そして、実家の芳香剤は、残りが無くなり次第撤去してくれることになりましたお願い次実家に行くのは何か月か先だと思うので、次は入れたらいいな。入れるかな汗うさぎ

 

 

 

 

 話は変わりますが、子供たちが実家に滞在中、私&主人は二人で島ドライブしてきました~車音符

 

 

 小さい時によく泳いでいた海へ晴れ

 

 

 

 

 

​​​​​​ 小さい島なのでぐるっと一周してきて、島民ですが改めて主人と共に島観光爆  笑

 

 次の記事で、番外編として島の写真(瀬戸内の海の写真、山の上から見たしまなみ海道の橋たちの写真、イルカの写真イルカ)を少しご紹介できたらと思います音符

 

 

 

 

乙女のトキメキ  プチシャルールfrom今治 母の日ギフトおすすめ  乙女のトキメキ

 

私が変えた無添加・無香料の洗剤が、こちらですニコニコクリック↓

洗濯物の生乾き臭がしません(*^^*)

 

★バンブークリア、汚れ落ちの検証してみました★

(↓自宅で検証)

味噌汁・醤油・トマトケチャップは敢えて3日ほど放置(ガーゼ)。

朝つけ置きして、用事のため半日外出。

帰宅後の結果は・・・?!

 

 

【味噌汁】つけ置きだけでキレイになりました!

 

【醤油・ケチャップ】つけ置きだけでは汚れは残ったままでした。でも、軽く数秒もみ洗いするとすぐキレイになりました!

 

 

 

 

 

自己紹介

 

アラフォー会社員ニコニコ

2月(本当につい最近)に、ある日突然、香料アレルギーが覚醒。

柔軟剤や芳香剤の匂いが特にダメですゲホゲホ

 

自分の体質異変がきっかけで、

化学物質や、添加物、健康や安全について

考えたり、調べたりしています。

 

化学物質過敏症を発症したことで

日常生活で苦労する面が増えて、正直大変です悲しい

 

ですが

この「プチシャルールfrom今治」の運営に

この体質や経験を活かすことができたらいいなと思っております。

 

よろしくお願いいたします花束

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

 

匂い過敏になりました - にほんブログ村