春服を出していて、気づきました。1年前に着ていた服に柔軟剤の匂いがついていて、着れないガーンガーンガーンガーン

 

 というのも・・・秋頃にネットショップで扱う商品をリサーチし始め、その頃に無添加・無香料の洗剤をお試しで使い、良かったのでそのまま変えたんです。もともと特にきつい匂いでなければ、柔軟剤も洗剤も匂い付きは全然平気だったので、それまでは匂いのついた柔軟剤を使っていたのですあせるあせる

 

 

お気に入りだった服が着れない

 

 

そんな~~~えーんえーんえーん

 

 

 先日、最初何も考えず普通に春用カーディガン着ていたら。ん真顔はてなマークなんか匂う・・・真顔

 え滝汗まさか・・・滝汗この服・・・???!!!!と思って、袖をクンクンしてみたら、ゲローウッッッドンッドンッえーーーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリ待って待って滝汗今まで匂ってなかったのに、ウソやろ・・・チーン

 

 

 

 

 また別の日、ん真顔はてなマークまた何か匂う・・・真顔上の服は違うし何・・・?

 え滝汗ウソやろ・・・滝汗まさかと思いつつ、クロップドパンツをクンクンしてみたら、ウッッッゲロードンッドンッえーーーーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリこれも?!

 

 

 

 

 無香料の洗剤に変えたのは、本当にたまたまだったのですが(商品のお試しで)、それまで普通に使っていた柔軟剤。着ていた時はほとんど匂いは感じてなかったけど、今になってものすっごく匂うなんてガーンしかも、1年前の春とか秋に洗濯した服に、匂いがこんなに強く残っているなんて・・・ガーンびっくりしました。

 

 洗い直したけど、匂いは取れず。結局着ることができません泣くうさぎお気に入りの服がぁぁぁぁえーん

 

 

 

​​​​​​ ということは、今でこそ匂い過敏なので「柔軟剤の香り」が飛んでいることに気付くのですが、今までは全く気が付かず飛ばしていたってことですねあせるあせる今、色々な匂いに敏感に反応して「キツイネガティブ」と思っていますが、匂わない人からしたら「何が???」という感じだろうし、そもそも意識してないだろうし、何の悪気もない。

 

 自分もそうだったと、思い出しましたショボーン

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ  プチシャルールfrom今治 母の日ギフトおすすめ  乙女のトキメキ

 

私が変えた無添加・無香料の洗剤が、こちらですニコニコクリック↓

洗濯物の生乾き臭がしません(*^^*)

 

★バンブークリア、汚れ落ちの検証してみました★

(↓自宅で検証)

味噌汁・醤油・トマトケチャップは敢えて3日ほど放置(ガーゼ)。

朝つけ置きして、用事のため半日外出。

帰宅後の結果は・・・?!

 

 

【味噌汁】つけ置きだけでキレイになりました!

 

【醤油・ケチャップ】つけ置きだけでは汚れは残ったままでした。でも、軽く数秒もみ洗いするとすぐキレイになりました!

 

 

 

 

 

自己紹介

 

アラフォー会社員ニコニコ

2月(本当につい最近)に、ある日突然、香料アレルギーが覚醒。

柔軟剤や芳香剤の匂いが特にダメですゲホゲホ

 

自分の体質異変がきっかけで、

化学物質や、添加物、健康や安全について

考えたり、調べたりしています。

 

化学物質過敏症を発症したことで

日常生活で苦労する面が増えて、正直大変です悲しい

 

ですが

この「プチシャルールfrom今治」の運営に

この体質や経験を活かすことができたらいいなと思っております。

 

よろしくお願いいたします花束

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

 

匂い過敏になりました - にほんブログ村