コンビニ弁当に続いて、冷凍食品も我が家から突如姿を消しました泣くうさぎあせるあせるすっごく便利だったのにあせるすっごく使っていたのにあせる

 

 ずっと前は冷凍食品にそこまで頼ってなかったけど、子供の成長と共に働く時間が長くなって、ゆっくりゆったり夜ご飯を作る余裕がなくなった頃かな。冷凍食品を重宝するようになったのは・・・真顔おかず系も野菜も、チンするだけで、こんなに手間が省けてなんて便利なんだおねがいキラキラキラキラ便利便利~キラキラ時短時短~キラキラ冷凍食品様様~おねがい

 

 それくらい使っていたのに、食品表示を見て、卒業決意・・・泣き笑い

 

 

冷凍食品も添加物がたくさん

 

嗚呼・・さようなら~泣泣泣

 

 

 冷凍食品も、よ~く見てみると、いろんな添加物が入ってます目

 

コロッケに香料が入っている真顔

 

これ、よく買っていたもの。

やきとりに、こんなに添加物が目

 

これも、よく買っていたもの。

鮭にpH調整剤驚き?!

 

 

 

 

 pH調整剤って、洗剤に入ってなかったっけ滝汗!?

 

 勉強不足で全然わかってないのですが、率直な感想は・・・「え滝汗?洗剤に入っているもの食べてもいいの?」・・・滝汗今さらですがあせる

 

 とにかく色々入っていることはわかりました。

 

 

 

​​​​​​ 冷凍野菜のレンチン多かったけど、今はちゃんと茹でて調理していますにっこり手間ではあるけど、息子は「こっちのやわらかいブロッコリーのが美味しいニコ」と言っていました。

 

 冷凍のお弁当の具も卒業。冷凍のお惣菜おかずも卒業。

 

 冷凍食品にかなり頼り切った日々を送っていて、素材の味をすっかり忘れてしまっていたことに気付いた今日この頃です。手間がかかって面倒くさいって思ってしまうけど、食生活を見直す良い機会になりましたにっこり(さよなら、冷凍食品バイバイ

 

 

 

 

乙女のトキメキ  プチシャルールfrom今治 母の日ギフトおすすめ  乙女のトキメキ

 

使い捨てラップの出番がグンッと減りますよ(^^)b

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

洗濯物の生乾き臭がしません(*^^*)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

米ぬか効果で、手がツルツル(*´ω`)

 

とれるNO1で、鍋裏の焦げが劇的にピカピカになりました!

↓ウチの鍋です。

 

 

 

自己紹介

 

アラフォー会社員ニコニコ

2月(本当につい最近)に、ある日突然、香料アレルギーが覚醒。

柔軟剤や芳香剤の匂いが特にダメですゲホゲホ

 

自分の体質異変がきっかけで、

化学物質や、添加物、健康や安全について

考えたり、調べたりしています。

 

化学物質過敏症を発症したことで

日常生活で苦労する面が増えて、正直大変です悲しい

 

ですが

この「プチシャルールfrom今治」の運営に

この体質や経験を活かすことができたらいいなと思っております。

 

よろしくお願いいたします花束

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

 

匂い過敏になりました - にほんブログ村