匂いが過敏になっただけ・・・では済まなくなった今日この頃えーんまだあまり知識がなく、自分自身これからどうやってこの体質と付き合っていけばよいのか模索中あせるそしてショックだったことが、美容室と歯医者さんに今まで通り気軽に行けないガーンガーンガーンガーンという現実。。。

 

 

ちょっと待った!美容室と歯医者

 

 

 

 美容室では、まず、同じ時間帯の他のお客さんに、もし柔軟剤のキツイ匂いの人がいたら・・・シャンプーに香料が入っていたら・・・使われているタオルに柔軟が使われていたら・・・美容室の空間に何かNGな匂いが漂っていたら・・・泣くうさぎ

 

 歯医者でも同じ。待合室で同じ時間帯の他の患者さんに、柔軟剤のキツイ匂いの人がいたら・・・診療中スタッフさんから、柔軟剤のキツイ匂いがしたら・・・そもそも、うがい薬や研磨剤やフッ素や薬品をたくさん使うだろうから、匂いじゃなくても何らか化学物質に反応して突然息苦しくなったりしないか・・・泣くうさぎ

 

 自分が一人ひっそりウッゲローで済まない可能性があると思うと、怖いです。他のお客さんや、スタッフさんの手を止めてしまったり、ご迷惑をかけてしまうかもしれない悲しい自分もどうなるかわからない悲しい 

 

 

 

 そして先日、前もってご相談の上、美容室と歯医者に行ってきました。

 

 美容室では、とてもとてもありがたいことに朝一番で予約を取ってくださり、myタオル持参、カットのみで対応してくださりましたえーんおかげさまで何事もなく、配慮していだだき、感謝ですえーん

 

 歯医者では、いつも使っていたうがい薬もなし、歯磨き粉?研磨剤?もなしでお口のクリーニング。フッ素もなし。ご配慮とご対応、本当に感謝です。ただ、歯医者は化学物質をたくさん使っている、というお話だったので、今後はどうしたらいいのかネガティブとにかく虫歯にならないように、歯磨き(←歯磨き粉無し)&フロスをがんばるしかないメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

​​​​​​ この体質になって初めてよ~く考えてみたのですが、世の中本当に化学物質だらけニコ化学物質で成り立っているんだなぁと学びましたニコ目に見えないだけで、あちこちいろんなところに、ふわふわふわふわ香料の化学物質も浮遊しとるし!

 

 全部全部の化学物質を避けることが難しいので、なんとか上手くやっていかなければあせる何がよくて何がNGなのか、まだ自分でも全然わからないので、これから少しずつ勉強していきます。

 

 

 

乙女のトキメキ  プチシャルールfrom今治 おすすめ  乙女のトキメキ

バンブークリア

竹から生まれた  天然成分100%の洗剤

 

 

★  使ってみました ニコニコ ★

 

生乾きのニオイがしない!

特にタオルがなめらかにやわらかく仕上がりました!

 

 

自己紹介

 

アラフォー会社員ニコニコ

2月(本当につい最近)に、ある日突然、香料アレルギーが覚醒。

柔軟剤や芳香剤の匂いが特にダメですゲホゲホ

 

自分の体質異変がきっかけで、

化学物質や、添加物、健康や安全について

考えたり、調べたりしています。

 

化学物質過敏症を発症したことで

日常生活で苦労する面が増えて、正直大変です悲しい

 

ですが

この「プチシャルールfrom今治」の運営に

この体質や経験を活かすことができたらいいなと思っております。

 

よろしくお願いいたします花束

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

 

匂い過敏になりました - にほんブログ村