夜、帰宅して車から降りてびっくり・・・ウソやろ・・・庭に娘のシャンプーのニオイが漂っていましたガーンドンッドンッドンッそんなバカな!!!今までこんなことなかったのに、なんでガーンドンッドンッドンッどこか窓開いとる!?!?!?

 

 

庭にプンプン漂うシャンプーのニオイ

 

 

 

 車から降りて、庭にプンプンプンプンシャンプーのニオイが漂っていましたびっくりえーーーポーン?!なんで???!!!どこか窓開いとるガーン???どういうこと?!玄関に近づくほど濃くなるニオイ。信じられない思いで玄関を開けると、案の定、娘がお風呂に入っていて、そのシャンプーのニオイが外までびっくりマーク漏れ出ていたおーっ!あせるあせるあせるもちろん窓は開いてないし、特に変わったこともしてない・・・なんでいきなりシャンプーのニオイを家の外で感じるようになってしまったのかチーン

 

 というか、化学物質、ドアの隙間から漏れ出とんポーン!?!?!?で、庭をふわふわ漂っとんポーン!?!?!?えええええええええおーっ!ドンッドンッドンッ

 

 

 ちなみに娘のそのシャンプー。少し前に私も共有で使っていたこともありました。少し香り付きで、いい匂いと思っていたレベル。結局その後、私だけ無香料のシャンプーに変えていたのですが・・・

 

 2月に匂い過敏になってから(誰も匂わないのに自分だけすごく匂うようになってから)、その娘のシャンプーが突如「喉が潰れておかしくなるけん、本当にお願いやけん勘弁してチーン」という強烈な匂いに変化。娘はそのシャンプーをすごく気に入っていたので、変えてほしい悲しいあせるとお願いした時やっぱり「なんでなん?!」となってしまいましたあせるあせるあせる

 

 

 

 

​​​​​​ 本当に申し訳ないと思いつつ、私も命がけなので譲ることが出来ず悲しい最初は、お母さんは(ただ)匂いに敏感過ぎるという認識だったのだろうと思うのですが、病院へ行き、紹介状を出され、別の病院へ行き、さらに紹介状を出され、さらに大きな病院へ行き・・・という母を見ていて、少し見方は変わってきた?かな。あらニコ?なんかただ事ではないニコ???みたいな。今は、たぶん不満はあるとは思うけど、シャンプーも無香料のものに変えて使ってくれています。

 

 匂い過敏の場合、自分が香り付きのものを使わなかったら済む、という話ではないので難しいところですあせる

 

 

 

 

 

 自己紹介

 

アラフォー会社員ニコニコ

2月(本当につい最近)に、ある日突然、香料アレルギーが覚醒。

柔軟剤や芳香剤の匂いが特にダメですゲホゲホ

 

自分の体質異変がきっかけで、

化学物質や、添加物、健康や安全について

考えたり、調べたりしています。

 

アレルギーが覚醒したことで

日常生活で苦労する面が増えて、正直大変です悲しい

 

ですが

この「プチシャルールfrom今治」の運営に

この体質や経験を活かすことができたらいいなと思っております。

 

よろしくお願いいたします花束

 

 

リボン ショップは  こちら↓から リボン

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

 

匂い過敏になりました - にほんブログ村