今回は、匂いではないのですが、ゼリー飲料に含まれる香料でアレルギー症状が出たという話です。化学物質過敏症を発症するずっと前から、香料アレルギーを持っていることはわかっていたのですが、先日、まさかこれはアレルギー反応かゲッソリドンッドンッドンッというものが出ました。

 

 

ゼリー飲料で、舌がピリピリ喉奥に違和感で息苦しい

 

 

 

 先日、お腹がすいて喉もかわいていたため、ゼリー飲料を飲みました。一気に全部飲んだところで・・・直後に舌がピリピリ。え!?何何これは!?驚きあせるあせるあせると思っているうちに、すぐに、喉の奥と食道が腫れている感じで(なんだか、潰れていると表現が合うのか・・・)ジンジンし始めて、息苦しいチーンという事態。

 

 これはヤバいやつだアセアセダウンダウンダウンという直感がありました。息が吸えない、と↑書きましたが、息はできるんだけども、息が苦しくて明らかにおかしい状態。

 

 

 まさか・・・真顔と思って、ゼリー飲料の裏を見ると下矢印

 

 

香料真顔

 原因はこれ・・・???

 

 結局、本当は何が原因だったのかはわからずじまい泣くうさぎ香料だったのかなぁ・・・

 

 

 

​​​​​​ ゼリー飲料、好きなのでよく飲みますが、今までこんなことになったことはないあせるなので、原材料に香料が含まれているとは言え、本当に香料が原因だったのかはわかりません。匂い(化学物質)だけじゃなくて、食品に含まれる香料(化学物質)に反応するようになったのか・・・ゲッソリ???

 

 あれから食品の原材料はチェックするようにしてますが、もう香料がどれもこれも入っていて、香料なしの方が圧倒的に少ないことに気付きました。おやつを見てみると、チョコレートもガーンクッキーもガーンアイスもガーンジュースもガーンポテトチップスまでガーンガーンガーンえ~~~~ガーンドンッドンッドンッ知らなかった~~~ガーンドンッドンッドンッ

 

 

 

 

 お医者様に相談した結果、全部除外は難しいので症状が出たら除去、のスタンスでいくことに。今まであまり見たことも考えたこともなかったけど、食品の原材料は今後気を付けて見ていこう目

 

 

 

 自己紹介

 

アラフォー会社員ニコニコ

2月(本当につい最近)に、ある日突然、香料アレルギーが覚醒。

柔軟剤や芳香剤の匂いが特にダメですゲホゲホ

 

自分の体質異変がきっかけで、

化学物質や、添加物、健康や安全について

考えたり、調べたりしています。

 

アレルギーが覚醒したことで

日常生活で苦労する面が増えて、正直大変です悲しい

 

ですが

この「プチシャルールfrom今治」の運営に

この体質や経験を活かすことができたらいいなと思っております。

 

よろしくお願いいたします花束

 

 

リボン ショップは  こちら↓から リボン

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

 

匂い過敏になりました - にほんブログ村