「香料アレルギー覚醒で体質異変」をきっかけに、日常生活で苦労する面が増えた・・・ということについて。何が変わったかを書いてみます泣くうさぎ

 

 

日常の買い物で支障

 

 

 

 お店に入って、まず一息目で匂いが漂っているのでウッゲローとなります。何か、モノとか洗剤コーナーというより、すれ違う人すれ違う人から匂いを感じてしまう泣くうさぎ全く匂わない人もいます。そんな時は、心の中でホッ泣き笑い

 

 柔軟剤の匂いなのかな?気づいたのですが、私がいつもゲローとなるのは、全部同じ匂い。もしかして全部フローラル系驚き?!トロピカル系驚き?!そういえばシトラス系や森のにおい系とか、他の匂いは全く感じていません。

 

 人とすれ違うたびに、とりあえず息を止めて。残り香でゲローとなったり、ならなかったり。喉と食道が痛いです。お店から出てきた時には喉の奥が潰れたような感覚で、ちょっとしんどいです悲しい

 

 

 

 ちなみに、どんな風に匂いを感じているかというと・・・

たぶん普通にクンクン音譜いい匂い~音譜と思う匂いの【1000倍くらい濃い濃度】で強烈に匂っていますゲホゲホ私の場合、喉と食道あたりに影響が出ますゲホゲホ

 

 

 

 今まで当たり前に普通に買い物してきたのに、当たり前に普通に買い物ができない今日この頃。身を守るためには、宅配を利用した方がいいのかな・・・。

 

 みんな誰も匂ってないんだろうな・・・と思いながら、買い物しています。

 

 

 

 

 自己紹介

 

アラフォー会社員ニコニコ

2月(本当につい最近)に、ある日突然、香料アレルギーが覚醒。

柔軟剤や芳香剤の匂いが特にダメですゲホゲホ

 

自分の体質異変がきっかけで、

化学物質や、添加物、健康や安全について

考えたり、調べたりしています。

 

アレルギーが覚醒したことで

日常生活で苦労する面が増えて、正直大変です悲しい

 

ですが

この「プチシャルールfrom今治」の運営に

この体質や経験を活かすことができたらいいなと思っております。

 

よろしくお願いいたします花束

 

 

リボン ショップは  こちら↓から リボン

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村

 

匂い過敏になりました - にほんブログ村