銀座☆セントル ザ・ベーカリー


皆さんどうもこんにちは!

閲覧ありがとうございますチューリップ


先日銀座に行って参りまして、何件か回ってきたのでしばらく銀座シリーズになります✨


まず初めは高級食パンの火付け役であるセントルザベーカリーさんに行ってきました!!


今回も人が並んでいたため店頭のお写真は撮れず…💦


セントルザベーカリーさんのお店はテイクアウトのお店とカフェで店舗が別れておりました!今回はカフェスペースで頂こうと思います✨




店内は広々しておりインテリアもすっごくオシャレでしたピンク薔薇

メニューはやはりトーストメインでしたがサンドイッチもかなり種類が豊富でめちゃくちゃ目移りしてしまいそうになりました😳



しかし!今回頼むべきはやはりこちらでしょう!!





《食パン3種食べ比べセット》

に決まり!✨✨✨




イギリス食パン・ブルマン・角食パンの3種類を好きなジャムやペースト、はちみつで食べることが出来ます🍞


まずメニューをこちらに決めた段階でトースターを借りることが出来ます!🍀*



席からなので遠目ですみません真顔 

たくさん並んでいるオシャレなデザインのトースターの中から一つ自由に選ぶことが出来るんです!!スター

パンを焼く焼かないだけではなく、タイミングや量、焼き加減まで自分で調節出来るという神システム…!!

これはこだわりのある人にはめちゃくちゃありがたいのではないでしょうか!?


そしてパンの食べ比べは

・ジャム5種類➕はちみつ

・3種のバター

のうちのどちらかを選ぶことが出来ます✨




私はジャムの方にしてみました!

数種類のジャム・ペーストの中から自分の好きな物をチョイス出来ます!

バターも惹かれましたが色々な味を楽しめるのはありがたい…❤️

左上から

・ルーブル ・ピーナッツチョコ ・ホワイトチョコ

・はちみつ ・ラズベリー ・ブルーベリー

となっております!!

他にも色々なジャムがありましたので是非お試し頂きたいですね!


ルーブルというジャムを初めて見たので店員さんに聞いてみたところ、ふきをメインとした野菜のジャムだそうで🥬

えっ!?という顔をしていると、実際はアプリコットのような風味です〜とご説明頂きました❣️


さて、このトーストを最大限に楽しめるサービスを受けた時点で割と満足度高かったのですが、メインのパンのレビューを(漸く)していきましょう花火




𓊆角食パン𓊇



まずはこちらの国産小麦粉である"ゆめちから"と"きたほなみ"を使用したパンでございます!🍞


説明書きによりますと、そのままで食べるのが一番とのことで、もちろん生でパクつきましたにっこり


う〜ん、もっちり!!!!!!

かなりもちもちふわふわで柔らかい!!お餅のような食感です🤗✨


そして小麦の甘みが口いっぱいに広がりますよだれ何かを混ぜてる訳では無い本来の食パンの甘味を強くした感じでかなり美味しい…❣️


もちろん甘い香りも食べてる側から食欲をそそるほど強く感じられました!


もはやジャム等必要ないレベルでそのままでも十二分に楽しめる味です!(実際ほぼほぼそのまま食べた)


そして耳がさっくりしていたのにも驚きました!もしかして焼きたて…!?トーストしてないのにさっくり食感の耳を楽しめたのでお得です✌️




𓊆プルマン𓊇



続いては北米産強力粉を使用したプルマン!

見た目は先程の角食パンとあまり変わりませんが……


角食パンと比べると生地がかためで食べ応えありです❤️

もっちり食感ではありますが、弾力がより増した感じです…!!

そして味の方も甘さ控えめなので色々とアレンジしがいがありますねぇにっこり飛び出すハート


こちらは焼いても焼かなくても美味しいとのことなので半分ずつ食べてみました❣️



焼いた後です!

トースターはちょうどいい焼き加減に設定してくれておりましたよだれ


焼くと小麦の香ばしいかおりが増し増しで最高です👍もちろんサクサクッとした食感もたまりませぬ…🤤

トーストにはもちろん味付け!!いろんなジャムやペーストつけたけどやっぱりはちみつとの相性が抜群すぎる!🍯✨✨




𓊆イギリス食パン𓊇



最後はイギリス食パン!

山型の食パン好きなので嬉しい…ニコニコキューン


イギリス食パンは北米産"超"強力粉をしようしてるとのことで、プルマンの進化系か…?🤔という第一印象です笑


こちらはトーストがおすすめとのこと!!

最初の一口だけそのまま頂きました!


こちらも小麦粉のいい匂いがよ〜く漂ってきます🤤

そして!!やはり超とつくだけのことはありました!!


更に弾力があり、硬め食感となっております!!


お次にトーストされた姿…




今回もいい感じに焼けてくれましたニコニコ


お味はもちろん🌹✨𝓖𝓸𝓸𝓭✨🌹

プルマンと同様小麦の香ばしさを強く感じられるよだれ


外側はサクサクですが生はいい感じのもっちり感で、一口で2種類の食感を楽しめます!!


確かにこの食パンはカリカリに焼いた方が楽しめます!!💕︎






さて、今回の食パン3種食べ比べの結果ですが、私が一番美味しいと感じたのは……






角食パンでした!!!!!


ほかの二種類ももちろん美味しかったのですが、プレーンの状態であの甘みを感じられるのは生食派の私にとっては最高の一品でありました…❣️✨


1斤買うのもありだったな…🫠


食パンの使ってる粉によってこんなにも味と食感、香りが変わるんだ〜と驚きました😳


パン好きならば絶対後悔しないので、是非一度お試しあれ…👍


そして長くなっちゃうと思ったので割愛しましたが、ジャムやペースト、はちみつもとっっっても美味しかったです!!!🥹🥹🥹

色んな味を一度に楽しめるのも最高でした🙏❤️


食べ比べ以外にもシナモンシュガートーストやサンドイッチもたくさんの種類がありましたので、次はそちらも食べてみたいです!!


美味しい×美味しい🟰最高に決まってる


特にフルーツサンドはボリューミーでめちゃくちゃ美味しそうでしたよだれ次も楽しみ〜!!


流石は銀座の人気店…他にも色々書きたいことがあるのに書ききれない…🥹

詳細はご自身の目でお確かめ下さいませ!



銀座シリーズまだまだ続きますので次回もお楽しみに!!

最後までご覧頂きありがとうございました🥹❤️

それでは!!👋




    

​セントル ザ・ベーカリー 銀座店


《住所》

〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目2-1
紺屋ビル1F 東京高速道路


《電話番号》
03-3562-1016

《営業時間》
10:00〜19:00

《定休日》
年末年始ほか
(インスタグラム参照)