物事がうまく行かない時、すべてをリセットして、
最初からやりなおしたいと思ってしまうことってありますよね。
今の状況を打破する方法が思いつかずに、すべてないものとしたいと思う気持ち。
でも、そういう時に限って、選択した方法は必ずしも将来的に有効ではなかったりします。
閉塞感を感じている時は、頭も固くなってしまっていて、
ぼちぼち考えていれば、打開策も見えてくるのに、
目の前の道が閉ざされていることだけに固執して、
細い横道があることに気が付かない場合も多いのです。
すべてをリセットすることは、ある意味、その場からは逃げられますが、
今までの積み重ねを完全に消してしまうことはできません。
少なくとも意識の中では、どこかでリセットしてしまったことを後悔してしまうこともあります。
これが前回にお伝えした心のブレーキの原因にもなりかねないのです。
リセットの前にまずは他にできることはないのか?
信頼できる人に相談してみる・・・
素直な気持ちを相手に伝えてみる・・・
気持ちをリセットすること=リフレッシュは大切ですが、
安易なリセットはその後の人生に大きな影響があるかもしれないと、
ちょっと思っておくといいと思います。
あなたの人生はゲームではありませんから、
リセットして0からやり直すというわけにはいかないのです。
時には自分をあえて曲げてでも自ら歩みよることも必要です。
あなたの人生において、大切な人との関係が壊れそうな時はなおさらです。
そしてそういった経験がプロとしてのあなたのあり方を育てるのかもしれません。
「Pet&i ワンコのお仕事説明会」
犬のお仕事に興味のある方にオススメの無料セミナーです。
いったいどのような勉強をしてどのようなスキルを身に付ければ
犬にかかわるお仕事に就くことができるのか?
業界情報と併せてお伝えします。
11/22(土) 10:30~12:00
Pet&i 平和島校(京急平和島駅より徒歩2分)
参加費は無料です。
お席をご用意しますので、ご予約をお願いします。
詳細は
http://www.petischl.com/cgi-bin/form0809_03/
または
0120-110-839 までお気軽にお問い合わせください。
ドッグアドバイザースクールのモバイルサイト!!

