ペット保険、入ってますか? | きみのためにできるコト。

きみのためにできるコト。

VT(動物看護士)が発信する、ペットの家庭でできるケア・病気の知識、フード、グッズや情報も。

今日午後の診療時間はVT(動物看護士)私一人の時間があったのですが…


その間にアイペットさんの営業の方が回ってきたのでこの話題をあは




うちで扱っているペット保険はアニコムさんアイペットさんなんですが、

ネットで検索してみるとほんと色々あるみたいですね(×_×)



ちなみにうちの病院ではアニコムさん、アイペットさんを扱って窓口で保険適用して精算できるようにしているんですがレジ


回ってきた営業さんに「アニコムさんにはなくてアイペットさんにあるものってなんですか??」

と聞いたところ、


「う~~~~ん…アセ



と悩まれてしまいました苦笑←これはこれでどうかと…



ペット保険については近いうち特徴などをまとめられたらなと思ってます晴れ



どちらにしろ、入ってる方は取扱いペット保険を各病院に確認したうえで使うのが良さそうですネ。

(入ってないとレシートに必要事項書いて飼い主さんの方で直接保険会社に請求するという面倒なことに…)



ちなみにうちでは、あづきが入ってます。
きみのためにできるコト。
(今年も出てきた、ひんやり大理石ベッド。)



ちなみに入って使ったことはない健康体です星ちゃん



しじみの兄弟猫が病気になった時にしじみも入れようと思ったんですが、

使うかな~どうかな~と悩み中で未だに入らずアセ


せっかくなので比較検討してからにしたいと思いますっ!!