難聴の老猫ペポニ | うれしい・楽しい・幸せペットファミリー

うれしい・楽しい・幸せペットファミリー

地域のボランティアさんが保護した猫の里親になりました。個性豊かな7命様ぁ…コレは毎日面白くなるぞー♪

(続き)

ペポニが我が家に来た翌日、

先ず驚かされたことがあります。目

うれしい・楽しい・幸せペットファミリー-ペポニ(楽園)という名の老猫

台所の入口に力なく横たわり、

よもや死んでいるのでは?

とも思える風袋です。

うれしい・楽しい・幸せペットファミリー-ペポニ(楽園)という名の老猫


「ペポニ」と呼んでも反応するわけがないし、

だって昨日 つけたばかりの名前だしね(笑)

おばあちゃんだから、寝かしといてあげよう!

そう思ってリビングの掃除機をかけ始めました。

ところがペポニの近くに掃除機を近づけても

まさかの無反応!!!!????

胸の鼓動で生きているのはわかります。


そこで思いっきり寝ているペポニの耳の横で

手を叩いて驚かせてみたのですが、

反応は無し!これは…

つまりペポニは耳が全く聞こえないことがわかったのです。

ショックでした。

もちろんペポニを譲り受けた動物保護団体の方からは

そんなことは何も聞いていません。

つまり気が付いていなかったようです。

それもショックでした。

やせ細り、歩くのにもも足がフラフラとしていて

私の心は静かに沈んでいきました。

この子の今までの生き様に思いを馳せたのです。

そして今朝は未だ驚くことが待っていました。

(続く)