ボクちゃんの1歳6カ月健診 | petfaceデザイナーブログ

petfaceデザイナーブログ

ペット名刺・オーナー名刺・名刺カレンダーを作成します。可愛いペットで名刺を飾りませんか?
オフ会、イベントなどでお友達作りに大活躍!低価格で20枚・30枚から作成します。

今日は息子の1歳6か月健診に小児科へ行ってきました。

久々の身体測定♪ 大きくなったかなぁ~


【身長】 80cm   【体重】 9.5kg


標準身長・体重曲線でみると身長が平均範囲の最高で体重は平均範囲の最低とベストの数値でした!!



身長は高くなりそうだなぁ(*^▽^*)

予防接種も計画通りに全部接種できているのでパーフェクトだね♪と褒められました。

ただ健診の受診票を書く時に、


『首はいつすわりましたか』『ハイハイはいつから』『歩いたのはいつから』

『片言の言葉を話し出したのはいつ』『歯が生え始めたのはいつ』


などと質問があったのですが、長女の時と違って全く書き残したりする余裕がなく

何ヵ月くらいかなぁ~と漠然としかわからない(-ω-;)

看護師さんに聞いてみたら「そんなもんですよ♪ 今みたのでは何も問題ないから大丈夫!」と言ってくれて(-▽-;)でも記念日くらい書き残しておくべきだったと反省....

次は歯科検診があります。歯磨きちゃんとしないとなぁ(-0-;)