六角会 | ☆Kuhio Days☆

六角会

いつものメンバー5人が2〜3ヶ月おきに集合して
くっちゃべる会がまた六角浜かつで開催されました。
もはやこの会は「六角会」と呼んだ方がいいようです。






奥の座敷席がちょうど小会合にぴったりの広さで
ちょっと騒いでも気兼ねが無いし、
ついついここが会合場所となってます。


今回は残念ながら1人が欠席で、その代わりに
ご親切にも手作りのディッシュウォッシュパッドを
お土産に持たせてくれました。

自分のブランド”スーおばちゃん”ですってラブラブ!
オシャレで気が利いていることよラブラブ
不器用なPeterukoには絶対こんな物は作れないぐすん

さて、今日のスペシャル・メニュー。


こちらはグランドメニュー。


今回はグランドメニューから
海老フライと黒豚のヒレカツを選びました。
長い事、揚げ物食べていない気がするし
やはり専門店の揚げ物なら間違いないっしょウシシ

ゴマをするのも臨機応変(人生哲学?)


うぉ〜ご立派な海老ちゃんラブ
1本でもNijiyaの海老フライの4本分ありそう叫び
そして身が甘くてプルンプルン。

ヒレカツもサクサクでジューシー。

参加者4人のうち3人が油ギッシュメニューを
堪能している中で。。。


このような枯山水的メニューを注文するのが
B女史にひひ

彼女は生まれつき胃腸系が弱くて淡白なものを
好んで食べるんですよほっこり

この日も話題は野球、大相撲、政治、円ドル為替
共通友の近況などなどであっという間に時が過ぎました。

そうこうしているうちに、いよいよ日本行き
迫ってます。
出発前にもう一回くらいブログ書けるかな〜うーん