東京往復ダイジェスト#8 | ☆Kuhio Days☆

東京往復ダイジェスト#8

さて、今回はダイジェスト・シリーズ#8チョキ
「ちょっと言い訳編」ですウインク
これだけ東京往復して、呑んだり食ったり遊んだり、
お気楽なヤツと思われても仕方ない内容を書き連ねて
おりますが、
実は真顔
これは東京往復のほんの一部分だけなのです。

ほとんどの時間は高齢の母の介護、及び叔父と叔母の
様子を見に行ったり通院付き添いなど必要に応じて行う。
その合間に急逝した母の連れあいの法律上の諸手続き関係、
必要に応じて市役所の行き来など笑い泣き
これが私の東京滞在の真の目的なのです。

母は千葉県郊外の特養に入所しています。
お陰様で高齢とはいえ、まだまだ頭も身体も
しっかりしている方かなと思いますねイヒ
しかし、母の弟(私の叔父)とその妻(叔母)も
高齢で介護が必要な状態。

しかるに、私の東京滞在中の日課は以下の通り。
母の施設に必要なものを持って面会に行く。
(役所関係、銀行、法律事務所などのアポがある場合は
それを済ませてから母の施設に行く)
数時間を母と過ごす。
面会終了後、叔母の入院先に面会に行く事もある。
マンスリーマンションに帰る前に叔父の様子を見に
家に立ち寄る。

全てが終了後、次の行動に移行。
繁華街に繰り出す事もある(結局呑みに行くにひひ

時には「介護疲れ」を癒しに郊外のスパ温泉に行くラブラブ!
なんてのもありますラブ

それで行ったのが武蔵野線吉川美南駅イオンタウンの

武蔵野温泉。

アクアイグニス。

温泉マニアのB子が気に入っているスパ温泉です。



ここ、一応天然温泉だそうですよイヒ

画像はないですが、なかなか広々とした
清潔な施設で気に入りました。
使用料は平日750円、土日祝850円(2024年2月時点)

施設内に飲食所もあり、ひと風呂の後にまずはイッパイも
出来ますラブ


しかし、我らが本格的に呑み食いするのは吉川美南駅から
数駅移動して武蔵野線南越谷駅へ。 
駅ビルの中のすし遊洛という店、ここがB子のお気に入り。







確かに天麩羅や刺身などすっごく美味しかったし、


一品ものも充実してるし、

寿司は2人でシェアして丁度良い量。

これで1人約3000円也ラブラブ!

武蔵野線には馴染みも無く聞いた事も無い駅名ばかりですが、
東武線新越谷(これまた馴染み無し;)と隣接しており
東武に乗れば北千住に行ける拍手
ってことで、B子(北千住近隣在住者)には便利にやり
京成人間のPeterukoにはまだ少し不便ショボーン
でも、母の施設が武蔵野線の隣接エリアなので
面会の後に行く事が可能。
というのが、全体的な位置関係ですねグッド!

アクアイグニスはすごく気に入りましたので
4月末にまた東京に行く折には絶対また行こうと
決めていますラブクラッカー
すし遊洛もセットで行きたいですね照れ

ってな訳で、東京滞在呑んだり食ったり遊んだり
してばっかりいる訳じゃないですよ〜〜てへぺろ