2023駆け足東京8 | ☆Kuhio Days☆

2023駆け足東京8

いよいよ駆け足東京シリーズも最終段階です拍手

それだけに、今回は更に画像が多いかも笑い泣き

神田小川町・淡路町界隈に京都発信のこんなお店がありました。
地元京成線界隈には無いよね、こんな上方風なお店はにひひ

鰹節料理「武士道」さんウシシ

鰹節を心ゆくまで満喫できるお店です。





ハワイのスーパーで売っている生卵ではこ〜ゆ〜食べ方は
出来ませんえーん
(衛生管理の問題)

それに、鰹節をこれだけ満喫できるお店は日本でも少ないのでは?

鰹節を満喫した後は銀座へ。

Peterukoなんだかんだ言って、東京では上野浅草銀座が
好きなんですよね〜〜ラブ
銀座は上品でオシャレです!

こんなちょっとしたカフェでも、なんかオシャレ。




お土産買い物をした資生堂パーラーもオシャレ〜ラブラブ!

接客態度も世界一優秀グッド!クラッカー

そして、その数日後は西銀座5丁目。
アジアティークさんラブラブ!


素敵なテラス席もありますが、


私たちは個室でラブクラッカー


こんな素敵なレストランに招待して頂いて感激&恐縮。


ハワイのチャイナタウンのタイ料理屋の100倍優雅笑い泣き


大好きなラム肉のステーキ!




エビのチャーハン風にタイカレー。

食べきれない分を「持ち帰り」にしようと思いましたが
もしかして、日本では「持ち帰り対応」はしていないかも??
でも、問題なく対応して頂いて感謝ですラブ

その後、皇居まで歩きました。
これが清々しく楽しかったのです。


東京だよ、おっかさん♪
あれが、あれが二重橋〜〜♪


いや〜〜、皇居あたりを散策出来たのは感激でした。

東京に住んでいる人には、ピンと来ないだろうな〜うーん


かくして、ハワイに帰還したのでした。



羽田空港もゆっくりチェックする時間もなかったので、
ま、次回ということでにひひ

なんたって、また再来しますからね〜〜〜チョキ