2023 東京駆け足2 | ☆Kuhio Days☆

2023 東京駆け足2

Peteruko、大殺界なのかしら〜〜叫び
東京での予期せぬ展開(ブログは未だその段に到達しておりませんがにひひ
に引き続き、帰って来たハワイでもハプニングに
見舞われておりますドクロ

今回はApple Payの支払いトラブルショック!
銀行口座を正しく入力しているのに何度も支払い不可で
突き返されてくるという事態ゲロー
銀行ともApple Cardとも何回も話しましたが、
いまだに解決にこぎ着けないんですゲッソリ

次の日本行きは2週間後に迫っているし、
そんなこんなでブログを書いている場合じゃ無いえーん
という心境ですが、苛々していてもしょうがない。
とにかく東京駆け足その2日記書きますチョキ

今回は上野からスタートラブラブ!
友達と京成上野駅で落ち合って、まずはおランチ。
良し悪しは置いておいて、とにかく行ってみたかった
スシローさんへゲラゲラ



15年振りの日本での初寿司がスシローとは
ショボすぎでしょうか〜〜爆  笑
でも、案外フツーに美味しかったし。
ペロペロ事件のことは思い出さないようにしました。

それからアメ横ブラ。

Peterukoの記憶にある、かつてのアメ横に比べると
随分エスニックな異国情緒に侵蝕されたようですね。

ハワイのチャイナタウンを思い出します。

あ、友達から東京のTシャツお土産にリクエスト
されているんだった。

こんなの買っていったら、意味がわかった時怒るだろ〜な〜にひひ

アメ横には絶対また来て屋台呑みするぞ〜っと思ったけど、
この回の滞在ではそれは叶いませんでした。。。うーん

かくして喧騒の上野から全然雰囲気の違う異次元に移動。

この日のハイライト、東京ドームウインク拍手


虎ファンのPeterukoが巨人の本拠地に乗り込んだのは
シーズンティケット所持者の我が友Eちゃんのご招待。


早速、東京ドームチューハイ、700円。


ビール売りの少女たちの活躍ぶりが印象に残りましたね。

シーズン席客のちょっとしたアイドル的存在(?)
この日はシーズン最終戦だったので、「また来年もよろしく
お願いします」「来年もまた帰ってくるん?」なんて、
馴染み客とのやり取りに独特な雰囲気を感じました照れ

そして、この日は原監督引退のご挨拶もあり、場内は厳粛な雰囲気に。


そして最後にチームがドーム内グラウンドを一周。

巨人ファンの人達に言わせると「この日は歴史に残る一日」だった
そうです。
Peterukoにとっては、まさしく猫に小判、虎に巨人。
しかし、我が旧友Eちゃんには貴重な体験をさせてもらい大感謝です。