ポッサム+チヂミで女子会 | ☆Kuhio Days☆

ポッサム+チヂミで女子会

約1年前に人事異動で日本に帰られたM女史が
やはり”ハワイの魅力の魔法に”かかりにひひ
ってか、彼女の場合、”ハワイでゴルフ”の魔力が
強かったみたいですがウシシ
この度ハワイ再訪ということで、早速女子会の
アレンジラブラブ!拍手

ハワイ有名美味い処の中でも彼女が一番大好きなのがにひひ
Peterukoんちのポットラック女子会ウインク
(プライベートな空間で気軽だからてへぺろ

今回も恒例の一席をご用意いたしましたわよ〜んニコニコ

と言っても、物価高の中、お手頃値段で美味しく出来る
メニューとなると。。。っと試行錯誤の結果ラブ
ポッサムとチヂミで行きましょ〜〜チョキ
我ながらGood ideaニコニコ

まずはサムジャン作り。
例によってYouTubeから、今回はヨンジョン女史のレシピを
採用しましたグッド!




豚バラ肉はドンキで丁度セール、1ポンド約$6.45。


この量で約$10。

約1時間煮込んで、こんなかんじウシシ

このレタスがまたけっこ〜安くないしょぼん
チャイナタウンでふた束で約$3近い。
けど、前はもっと高かったから良しとするしょぼん


ヨンジョン女史は煮汁は捨てなはれと言ってたけど、
とんでもない、勿体ない、味噌とコチュジャン入れて
スンドゥブチゲっぽくスープにしました照れ


で、チヂミはシンプルにニラとにんじん。


小さいサイズで薄目に作ってみました。

最初の1〜2枚(皿の一番下に隠してあるにひひ)はブサイク。
でも3枚目からは結構いい感じに出来ました。
ってか、Peteruko、パンケーキとかお好み焼きとか
粉モンはほとんど作ったことがないのでえっ
これも、それなりに熱の加減が決め手なんだなと開眼!
(モンジャはまた別の話にひひ

かくして、ジャ〜〜ン、完成です拍手


玉ねぎの一品、ネギサラダ、ポットラックのポケ。


何より、この手作りのサムジャンとアミの塩辛のムチム。

これが〜〜大成功でした!
(ただ味噌やコチュジャンなどを混ぜるだけなんですけどねにひひ
ポッサムは豚肉の臭みがいっさい無くて、我ながら
大満足な味となったのでしたお祝い