Makapu'u Trail & et al. | ☆Kuhio Days☆

Makapu'u Trail & et al.

呑み友姫&久々にご一緒したK女史と3人でマカプウ行ってから、
かれこれ1ヶ月経っちゃいますねニヤニヤ

あの日はお天気も上々で、ソレでなくとも絶景のマカプウが
更に美しかったですラブラブ!晴れ

舗装された歩きやすい歩道で往復約1時間のコース。

歩き始めて間もなく既にこのような絶景が眼下に
広がって見えますラブ




ここから更にてっぺんのマカプウ岬展望台まで約1.2キロ。

展望台からの眺めは筆舌に尽くし難い美しさですニコニコラブラブ




海に浮かぶ二つの島はラビットアイランド&タートルアイランド。


うさぎとかめの島。
どっちがどっちかはその形状を見れば歴然ですよねにひひ


コオラウ山脈を挟んだオアフ島のウインドワード(風向き)側が
一望出来る絶景ポイントです!

手前に見えるのがシーライフパーク、その先の海岸線にそって
ワイマナロや軍管理のベローズビーチ、その先にカイルアの街、
さらに先にはカネオヘの海兵隊基地も見えますよ。

さてさて、しばし展望台からの絶景を堪能した後は
ゆっくりと来た道を引き返しながら、更に見所をチェック。


有名なマカプウ灯台。

ここへ降りて行くハイキングコースもあります。

超快適な舗装道路!


そして、マカプウと言えば冬の間、鯨ウォッチングとしても
有名なスポットでもありますラブラブ!


ここに行ったのが11月20日だったので、鯨がいても
おかしくない時期だと思って目を凝らしましたが
残念ながらキョロキョロ
発見できず〜〜にやり


帰りはカハラモールに立ち寄り、カハラマーケットの中の
レストラン et al.でおランチ。



さすが高級住宅街のど真ん中にあるショッピングエリア
ですので客層がおリッチな感じウインク


でもお値段はソレほどバカ高くはないという印象。
高級住宅街でなくとも物価が上昇しているので、
値段にマヒしてしまったのか。。。うーん


おビー$9で喉を潤しますチョキ


et al.バーガー$19を注文、コレ超美味しかったですラブラブ!ラブラブ

わざわざまた行って注文したいくらいラブ

結局K女史に2人とも奢ってもらう結果となり、恐縮の極み滝汗

いつかこの御恩をお返ししないと笑い泣きお願い

とっても楽しい1日でした。
オアフ島にも絶景スポットがあるということを
再認識しましたねラブチョキ