メリモの春、レイデイで花開く | ☆Kuhio Days☆

メリモの春、レイデイで花開く

季節感の少ないハワイにも長年住んでみると
ちゃんと季節の移り変わりがありますイヒ
近年は地球温暖化の影響もあり、
気候的には微妙にズレてる気もしますがうーん

しかし、ハワイならではの行事イベント的に見ると
ハワイの春はメリモの春、ハワイ島ヒロで開催される
メリーモナーク・フェスティバルから開始ですラブチョキ

って、ことで今年の名場面をずらずら〜〜っと羅列
(相変わらずカネ・カヒコ、男性の古代フラ部門の画像のみ
独断と偏見でお届けしますラブ拍手









2年振り、人数制限はしたものの有観客で開催しました拍手

そして今日は5月1日、メイデイ、ハワイではメイデイはレイデイラブラブ
その名の元にカピオラニ公園で盛大にレイデイ・セレブレーションが
開催されますラブ

今年はちょうど日曜日に当たった事もあり大勢の人が集まりましたニヤリ

レイデイのクイーンとコート。




レイのコンテスト・エリアほっこり

ジャッジが審査中照れ


大勢の人が見守っていますにやり


ディスプレイ・エリアの末席はキッズ提出の作品たちニコニコ

メインステージではハワイアンミュージックと
フラのパフォーマンスラブラブ!


フードテントもあり〜〜のニコニコ




クラフト・ブースもあり〜〜のラブ


ハワイエンタメ界の重鎮メルヴィーン・リード姐さまの
歌と踊りなどなど拍手



盛りだくさん&2年振りの人がいっぱい集まったイベント、
少しづつ平常の暮らしに戻れて来ていることを実感笑い泣き

ゴールデンウイークで日本からの観光客が戻って来たと
ローカルニュースでも大騒ぎしていますがうーん
実感する程日本人の方のお姿はお見かけしておりません
アラモアナ・センターあたりで買い物なさっているのかなニコ