お家パーティーのもう一品 | ☆Kuhio Days☆

お家パーティーのもう一品

相変わらずダラダラとしたブログ更新ですにひひ

お題に「お家パーティーのもう一品」っと華々しく打ち上げた
ものの、そのお家パーティーから既にほぼ一週間半経過えっ

当初の記憶を辿りながら続編を書いてみたいと思います。

まずは、コレニコニコ
コレが無いと決まらないでしょ〜〜ラブラブ!

クレソンです。英語ではウォータークレス。
しかし、コヤツも高いのよね〜、ドンキでひと束$5.29!

チャイナタウンでひと束$3のを見つけました拍手

次はコレ。
肉の塊ちゃん達。

セイフウェイ。
トップ・サーロイン、パウンド$14.99
いい感じだけど、お値段が少し高い。


ホールフーズ。
チャックロースト、パウンド$8.99
お値段的にはいいけど、お肉の厚みが足りない。


フードランド・ファームス。
トップラウンド、パウンド$5.49
パーフェクトなんだけど、お肉の厚みが〜〜〜うーん


強い味方、ドンキホーテ!
ボトムラウンド、パウンド$5.99
厚さ約5センチ、コレっきゃないニコニコ

かくして、お肉ちゃんを室温に戻しつつ、塩胡椒してラップに包む。


頃合を見計らって、熱々のフランパンで焼いた後、

玉ねぎの上で蒸す(コウ・ケンテツ・レシピ)にひひ

肉汁でソースを作る真顔


お肉ちゃんはラップに包み、その上からタオルで包んで
冷蔵庫で一晩寝かしましたチョキ

結果


出来上がり〜〜ラブ

はい、お家パーティーのもう一品ってのは
ローストビーフでしたウインク

クレソンはサラダにもしましたよニコニコ


パエリアと合わせて、まあまあなラインアップ。



この後、パーティーが始まり参加者があれやこれや持参して
くださり、大変豪華なパーティーとなったのですお祝い拍手