魚のアラ出汁、続き | ☆Kuhio Days☆

魚のアラ出汁、続き

っと、言う訳で、わざわざカリヒくんだりまで魚のアラを
買いに行ったのは、スーパーだと有る時と無い時があって
ここ一番の時に無かったらアウト滝汗
っと、考えた訳です。
(日頃、ろくに料理しない人間の浅知恵笑い泣き

ですが、タマシロ・マーケットには有ったのですからお願い
浅知恵であろ〜が、良しとする真顔

かくして、魚のアラ汁は確保チョキ

次に!
高いからうーんあまり買いたくないコイツ。

ドンキでポンド$5.69


セイフウェイでポンド$6.49(オーガニックのオレンジと赤)
フードランドでも同じような値段ゲッソリ

それが何と〜〜〜ポーン
何でも高いホールフーズでセール中お祝い拍手

ポンド$5.79が、$2.99ですと〜〜〜叫び

Primeメンバーだと更にお安いのですが、Peterukoは
メンバーじゃないのでにひひ

かくして、コイツらを炒める。


そして、ドンキで買ってきた各種魚介類。






ここら辺をなぜタマシロ・マーケットで買わなかったかと
言うと、アチラ様はあまりにもプロ仕様のラインアップなので
ド素人のPeteruko的にはこういうパッケージ化商品が
買いやすいんですよね〜〜ニコニコ

かくして、コレだけあっちこっち行って食材をかき集めた
お家パーティー第一品目拍手





パエリアで〜〜すラブラブ!

初めて作りましたが、まあまあの出来でしたラブ
皆、美味しいと言ってくれたし、ま、美味しかったけど、
Peteruko的にはもう少し汁だくに仕上げたかったかな?
(何たって、カリヒくんだりまで魚のアラを買いに
行ったんですからね)

あっ、ちなみに後日出汁を取った後の玉ねぎを鶏肉と
キャベツで炒め煮したら魚のアラ(ギンダラ)の風味が
残っていて超美味でしたラブ

さて、次はお家パーティーのもう一品のお話しラブラブ!