鯨の潮吹き | ☆Kuhio Days☆

鯨の潮吹き

今日、ウォーキングの途中、ダイヤモンドヘッドのルックアウトで
今季初めてそして多分最後となるであろう鯨を目撃ラブラブ!拍手

鯨のシーズン中(冬季12月から2月頃まで)ここを通る時は
鯨がいないかな〜〜と沖に目をこらしているのですが、
今日、沖に水しぶきと潮吹きが見えて、もしや!っと足を止めると
どこから登場したのやら鯨マニアっぽいおばちゃんが
「ほら見て見て、潮吹いてる!」
っと騒ぎ出しました。

鯨マニアおばちゃんによると多分3頭ぐらいが戯れていた模様。

なにせ、かなりの遠距離だからiphoneで撮ってもコレが精一杯。


でも肉眼だと案外見逃さないモノなのですニコニコ


観光客たちも集まってきていましたが
「どこどこ? わかんな〜〜い」という声も多くにひひ

ここ2年間ウォーキングでここを通る度に鍛えてきた鯨眼は
我ながら鋭かったと自己満足てへぺろ

去年も一回だけ目撃したけど、その時はばっちゃ〜〜ん波しぶきで
ちょっと感激しましたが、潮吹きだけでも充分感激しましたラブラブ!
また来年が楽しみですチョキ