強制給餌中のモルモット

 

ここ一ヶ月、強制給餌をしていますアセアセ

緊急時には、田園調布動物病院へ通っています。

初めは、レントゲンでうっ滞していますねという診断。

自力で生野菜を食べていましたが、どうもココ最近自力で食べなくなりましたえーん

 

ウサギのライフケアを飲ませていますひらめき電球グリーンハーツ

ハービーケアは輸入出来ないらしく、リンゴ&バナナが入荷なく、病院から購入した物を大切にしています。

ハービーケアの方が繊維があるらしく、時間がかかります。

そして、最近ハービーケアを食べたがらなくなりました。

 

田園調布の田向先生も、元気なのにどうしたんですかね?首をかしげていました。

 

先日、よく観察していると、歯の先が斜めになっていました。

検索すると、他の飼い主さんも、歯のカットをしてもらったと書いてあり、うちもお願いしました。

 

Before

右上の白い歯、斜めになっています。

 

After

水平にカットしていただきました。

 

田向先生の腕は凄すぎキラキラ

麻酔なしに、電動でその場でカットしましたおねがい

器用だし、余裕で、飼い主も同伴の中カット。

頭が下がりますお願いラブラブ

 

まだ、強制給餌中ですが、気長に頑張ります。

もともと900gだったのが700〜730gを行ったり来たり。

食欲はありますが、少しでも自力で食べる気になればいいですよね。