ひとりの人として生きる | peterpanは空を飛んで

peterpanは空を飛んで

感じるままに

ボランティア活動のお手伝いに行きました。

知り合いに会いました。

彼女は仕事を辞めて3年になるのかな?

辞めてからいろいろな人に出会ったそうで、
だんだん肩書きのないひとりの人として生きてこれているらしい。

ただ、収入が無くなった分、生活行動範囲が狭くなったらしい。



私はどうしよう。


今の立場を鑑みて、
勝手に人との距離を置いてしまっている。


この感覚から逃れて、別のポジションでひとりの人として生きることを目指したい。


これから先、
楽しくなれるのか、
変わらないのか、
逆に楽しくなくなるのか、

自分次第だと思うから、
やることを見つけてやってみようと思う。


ひとりの人として生きるチャンスを大事にしていきたい。