武勇伝 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

武勇伝

今日は僕が中学時代の武勇伝を語ろうかな
 
 
またまたぁ
 
中学時代相当なワルで触るもの皆、傷つけたって嘘でしょ?
 
って思ってんでしょ?
 
 
今回は本当の話です。
 
 
 
僕の中学は、ごくごく平和な中学だったのね。
 
真面目では無いけどヤンキーは、居ないみたいな
 
ヤンキーなんて古くない?みたいな
 
スケボーやろうよ!
 
まっ僕はいくらやってもスケボーは滑れず
 
のちに芸人になってから滑りまくりだったんだけど
 
…誰がスケーター芸人だよ!
 
 
で、隣の中学は…隣って言っても真隣じゃないよ。
 
超ヤンキー中学で
 
超ビーバップだったわけ。
 
 
 
そんなある日
 
 
僕が帰ろうとしたら
 
 
学校中がざわついてる
 
校庭を見たら
 
ビーバップ中のヤンキー達が校門にいる。
 
 
何何何?何ごと?
 
とうとう乗り込んで来ちゃった系?
 
 
したら友達が走ってきて
 
 
 
「おい裕二、お前呼ばれてんぞ」
 
 
「え!?何で俺?」
 
「○中の番長の関塚裕二を出せって」
 
 
 
番長じゃねーし!
 
 
そもそもうちの学校番長制度無いし
 
ただの目立ちたがり屋だし!
 
 
周りの女子達は怖がって
 
「助けてよ」
 
「やっつけちゃいなよ」
 
「いつも休み時間相撲して強いじゃん」
 
 
相撲とケンカは違うし相手木刀持ってるし
 
多分メリケンサックとかあるよー。
 
でも女子に言われたらとりあえず行かなきゃ。
 
番長では無いけど俺は○中の横綱だ
 
露払いと太刀持ちを従え
 
 
花道を悠然と向かおう。
 
 
逃げるのだけはかっちょ悪い
 
女子に嫌われちゃうのは嫌だ。
 
 
 
横綱 飛鳥山(僕が中学時代決めた四股名)土俵入り
 
 
 
 
 
あれー!
 
 
俺以外の男みんな逃げてるーー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回に続くチャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-imge57b3fb4zik7zj.gif