麺 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

麺にはさ
 
二種類あるじゃ…あっ…
 
更新をサボってごめんなさい。
 
麺の話ね。
 
麺には生麺と乾麺てのがあるじゃない。
 
乾麺は便利だよね。
 
ソバなんてちゃちゃって茹でれるし
保存がきくしね。
 
生麺の方がそりゃあ美味いけど、うどんだって乾麺はある。
 
ラーメンだってインスタントとは別に乾麺はあるし。
 
スパゲッティも乾麺が支流で、生パスタってのもある。
 
 
ほとんどの麺には2タイプの麺がある。
 
 
ナニ?だからなんだよ!ってかい?
 
いやね。
 
ふと、思ったんだけど
 
 
そうめんて乾麺しか見ないよね?
 
生そうめんて見た事ある?
 
あんのかな?
 
あったとしたらポピュラーの乾麺そうめんとどう違うのかな?
 
断然のチュルチュル感、いや断然のチュルリチュルリ感?
 
食べてみたいよ~。
つーか生そうめんの茹でる前を見てみたいよー。
 
茹で時間とか一瞬なのかな~?
 
チュルリチュルリしてるのかなー、それともチュルリインザスカイチュルリインザスカイしてるのかなー。
 
チュルリオープンザドアーチュルリオープンザドアーってしてるのかなー。
 
 
それともチュルリ…
 
気づいてます。
 
自分でも気づいてます。
 
このグダグダ感
 
Twitterなら
 
『生そうめんて無いよね』で終わるのをグダグダ、グダグダと
 
 
麺だけに伸びたブログになりましたね。
 
 
ティヒャッ
 
 
※関塚裕二のどーでもイイ情報※
 
涼しさを望むものの夏の終わりを惜しむワガママさも持ち合わせています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:皇風
 
 
 
 
今日のワンピース:ドクターくれは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-10433_d.gif