ギャンブルは、やらない。 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

ギャンブルは、やらない。

麻雀は覚えた方がいいよ
 
と先輩に言われ続けたもののギャンブルは一切やらない。
 
ギャンブルが嫌いとか嫌悪感とかは全く無いが面白味が全く分からない。
 
ギャンブルとは金銭を賭けて初めてギャンブルと言うがそれ以前にゲーム性の興味をも沸かず。
 
トランプの大貧民、五目並べ、しちならべ、ポーカー、スピード…だっけ?
 
 
トランプはババ抜きと神経衰弱とブラックジャックくらいしか分からない。
 
 
そんな中でも競馬は凄い人気あるよね?
 
その競馬に競馬予想師と言う職業がある。
 
競馬に興味の無い僕でも知ってるし
周りの友達が一生懸命スポーツ新聞を読んでるのを何度も見てるからね。
 
 
たださぁ競馬予想師さんは競馬を予想する事で雑誌や新聞社から、お金をもらってるわけじゃない?
 
でも競馬予想師だったら自分で買ったら儲かるんじゃない?
 
予想師なんかしなくて良くない?
 
当たる自信と実績があるから予想師なら買って大儲けしてるはずだし。
 
そもそも当たる自信があるならみんなに勧めないでしょ?
配当金とか色々あんでしょ?
 
 
よく考えたら説得力無くないよね?
 
すげえ幸薄い開運アドバイザーとか
 
すげえ太ってる人が書いたダイエット本とか
 
子育てアドバイザーの子供が超ヤンキーみたいな。
 
 
うん競馬予想師は説得力が無い…
 
それから
 
競馬予想師?
競馬予想士?
 
どっちだっけ?
 
 
 
※関塚裕二のどーでもイイ情報※
 
何気無く見てたテレビでDOCOMOのCMを見たらちょっと嬉しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:大位山
 
 
 
 
今日のBGM:明日へのマーチ/桑田佳祐
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-7759_d.gif