取り調べ | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

取り調べ

昔のベタな刑事ドラマによく刑事さんが容疑者に
 
「カツ丼食うか?」と言うシーンがある。
 
でも実際は刑事さんから食べ物を振る舞う事は無いらしい
 
 
代金は容疑者持ちらしい。
 
 
元祖は、なんなんだろうね?
 
映画、ドラマ、小説、コントいくつもの話の中に取調室で容疑者がカツ丼を貪りつき
 
 
腹を満たした容疑者が「刑事さん俺がやりました。」
ってなる。
 
何故カツ丼なんだろう?
 
当時の贅沢食だったからかな?
 
 
まぁそれは、さておきやっぱり実際の取調室でもあんだろうね。
 
取り調べを受けながら
 
腹減ったなぁ早くカツ丼出してくれよ。みたいな容疑者実際要るんだろうな?
 
聞いちゃう人も居そう。
 
「あの腹へったんですけどカツ丼はいつですか?」って
 
でも取調室入って本物の刑事さんが目の前にいたらカツ丼食べたくなるだろうね。
 
映画館行ったらポップコーン食べたくなるみたいなね。
 
やっぱり多いのかな?
 
取り調べに時間かかって刑事さんが「なんか出前でも取るか?」って言ったら
 
やっぱカツ丼は一番人気なのかな?
 
大阪行ったらとりあえず本場のお好み焼き食べとこうよ。
 
のノリで
 
せっかく警察署来たから取調室名物のカツ丼食べとこうよみたいな。
 
 
刑事さんも刑事さんで「カツ丼てお前ベタだな」って笑うのかな?
 
出前先の蕎麦屋さんも○○警察取調室御用達容疑者達が愛したカツ丼て名前にすれば人気でそうじゃない?
 
ねっいつから取調室=カツ丼になったんだろう?
 
当時の刑事ドラマのスポンサーがカツ丼屋さんだったのかな?
 
 
まっ何にせよ!取調室の出前がピザじゃ合わないよね?
刑事さんが容疑者に「生地はカリカリがいい?ふんわり系?俺玉ねぎ食べられないから抜いてもらっていい?」とか嫌だよね。
 
 
 
※関塚裕二のどーでもイイ情報※
 
豚カツよりチキンカツの方が好きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:高安
 
 
 
 
今日のワンピース:センゴク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-13284_d.gif