どうにかならないのかね。 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

どうにかならないのかね。

今場所の大相撲技量審査場所は中継は、おろかダイジェスト版も放送をしてくれない。
 
 
なので今場所は携帯電話で幕内の取組を見ている。
 
 
まず以前から登録している相撲協界のケータイサイトにアクセスし
 
技量審査場所をクリックする。
 
そこまでは良い。
 
いきなり勝敗結果が出てるのだ。
 
 
嘘だろーよ!と
 
 
いきなり結果は無いでしょ。
 
リアルタイムにネットで見れないから渋々ケータイの小さな画面で見てるのにいきなり勝敗出す?
 
いや全部じゃないよ。
 
スクロールしたら全部見えちゃうからそこは少しケータイ画面を老眼の人みたく離して目を細めてぼやかして
 
 
一番目の取組の【詳細】をクリック
 
 
すると
 
 
今度は写真と決まり手と相撲の流れを文章に紹介してんの。
 
 
 
コラと!
 
でスクロールして下まで行くとやっとこさ
 
その取組の動画が見れる【ムービーを見る】が現れて
 
クリックする
 
ケータイに【ストリーミング再生をしますか?】と表示が出るわけ
 
 
そりゃそうだよ!と
 
ムービーを見るクリックしたんだからその意思があるんだよ。
 
普通「生ビール下さい」って言ったら
 
「生ビール飲みますか?」って店員さん聞き返してこないでしょ?
 
で今度は【マナーモード中ですが音声は出しますか?】って表示が出て。
 
まぁそこは時と場合でYESかNOか選択して
 
やっと1つの取組が見れるの
 
長い戦いだよ。
 
で【次の取組を見る】をクリックしたら
 
次の取組の勝敗結果とか、また出てくるから見ないように目を細めてケータイ離して
それを公衆の面前でしてみんよ。
 
変態だよ変態。
 
しかもチラッと画面見られてみ。
 
ほぼ裸同士の2人だよ。
 
まぁいいや
 
とにかく何故動画を見る前に先に結果を見せちゃうの?
 
結果を見ないようにケータイの上画面を手で押さえて動画再生をクリックするまで凄くストレスがたまる。
 
いやさぁ容量の問題もあるから取組をノンストップで見せてくれなんて言わないよ。
 
 
せめて○○山、○錦戦をクリックしたら見れるみたいなさ。
 
全ての勝敗結果は見終わった後に改めて違うページに!
 
みたいに出来ないかな?
 
クレームとか無いのかな?
 
僕はクレームとか出来ないんで
 
誰か代わりによろしくごっつぁんし。
 
 
 
※関塚裕二のどーでもイイ情報※
 
右利きだけど左でも箸を使える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:武哲山
 
 
 
 
今日のワンピース:エンポリオ・イワンコフ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-7032_d.gif