ふとエピ | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

ふとエピ

ふと思い出したエピソードを綴ります。
 
と言っても僕の話じゃなくて
 
元芸人Aさんの話。
 
あっAさんて仮名だからね。
 
Aさんって変わった名字ねと思った?
日本に漢字じゃない名字いるんだ珍名だねと思っちゃった?
 
 
ごめんね説明不足で
 
 
その仮名のAさんが10年くらい前にタクシー乗った時の話
 
 
夜中、電車が無いからタクシー捕まえてね
コンビニに寄りたいから途中で止まってもらったんだって
 
運転手さんに念のためカバンを置いて行ってくれと言われたのでカバン置いてコンビニ行ったんだって。
 
まぁ要るんだろうね。
 
コンビニ寄るとか家にお金取り行くとか言って逃げちゃう人。
 
そんでAさん…あっ仮名ね。
 
はコンビニで買い物を済ませたら
 
 
タクシーがいないんだって
 
周り探したけどいないんだって。
 
 
 
 
結局カバンは戻って来なかったらしい。
 
 
 
ホワイ?
 
何故に?
 
 
何故にタクシー行っちゃった?
 
 
ボーッとして行っちゃった系?
 
それともカバン目当て?
 
いやいや若手芸人のカバンだよ。
若手芸人だから雑巾みたいなカバンだよ。
それ欲しいと思う?
 
 
それとも若手芸人は便所用雑巾みたいなボロボロな身なりしてるから
 
はなっからコイツ逃げると思った?
カバンもダミーだと思った?
 
逃げられる前に逃げた方が傷付かないと思った?
 
フラれる前にアタイから別れ話切り出した
みたいな事?
 
 
それともそもそもタクシーっぽい自家用車に間違って乗っちゃって
 
運転してた人も「何コイツ、タクシーと間違って乗って来てんのうざっ」てコンビニでチャンスと思って逃げた?
 
 
それともAさ…仮名のAさんが当時、雨かなんかでビッショリで
 
 
これがタクシー業界で伝わる運転手が経験する怖いあるあるのやつだー!ってなった?
 
なんだろうタクシー業界内で○○のカバンの乗車客がいたら逃げろみたいなルールあんの?
 
「先輩なんすか?そのルール」
 
「聞くな」
 
「なんすか?乗せたらどうなるんすか?気になります。」
 
「聞くな…聞くな…聞くな聞くな聞くな聞くな聞くな…アーーーー!」
 
「せんぱーい」
 
 
みたいな。
 
 
気になって気になって逆に眠い。
逆にね。
 
 
 
※関塚裕二のどーでもイイ情報※
 
蕎麦は温かいのより冷たい方が好き。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:高安
 
 
 
 
今日のワンピース:チャルロス聖
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-7__aW1hZ2UwMTY1.gif