携帯電話 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

携帯電話

今の若い子は知らないと思ふけど
 
わっ…思うじゃなくて思ふって与謝野晶子風だね。
 
 
まぁそれは置いといて
 
 
昔のケータイって充電が切れると
 
 
ビーーーッッッ!!!!!!
 
って何事か!
ってくらいの大音量のブザー音が鳴るの覚えてる?
 
今、思えばその大音量流す余力あればその分もう少し電池長引かせよみたいな。
 
しかも当時充電器が会社ごとに違うから不便だったよね?
 
今は会社ごと一緒で
細かく言うとdocomoとソフトバンクは充電器が一緒だから誰かしら持ってたり
 
お店とかで貸してくれるけど
 
当時は「N?ケータイN?充電器貸して貸して」みたいのあったよね?
 
思わぬところで同士を見つけたみたいな。
 
それから今みたくコンビニに簡易充電器みたいの無かったからさ電池パック二個持ち歩いてた人多かったよねー。
 
あとあれね。
 
アンテナ
 
長くするの流行ったよね?
塾の先生が持ってる棒みたいの取り付けて
 
ビョーンて伸ばして
 
「電波ビンビン!バリ3」みたいな。
 
ケータイ振ると電波よくなる嘘説とかね。
 
メール普及時にメール送信する時は何故か窓の方に向けたりしたなぁ。
 
あとさ今もおじさん時々いるけどベルトにケータイホルダー入れるのも流行ったよね?
 
でもあれ取りだしずらくない?
首にぶら下げる人も減ったよね?
 
ベッキーみたくケータイより重いだろってほどのストラップ着ける人も減ったよね?
 
 
それからそれから
 
 
缶コーヒーのボスのCMが流行って
その着メロが少し流行ったのね。
 
でも恥ずかしいじゃない。
 
街中で得意気にボスの着メロ周りに聞かせてから電話出る奴とかいてこっちが恥ずかしくなった記憶あるな。
 
 
ケータイは便利になったね。
 
 
 
※関塚裕二のどーでもイイ情報※
 
変な風に髪の毛が伸びます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:神幸
 
 
 
 
今日のワンピース:モンキー・D・ルフィ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-6__Z2V0.gif