3年B組ふと思い出した先生 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

3年B組ふと思い出した先生

ふと思い出したんだけどね。
 
昔、バラエティー風のドラマで金八先生の生徒役の子と一緒になった事があって
 
金八フリークな僕は休憩中、金八話で盛り上がった
 
まぁ向こうは迷惑だったかもしれないけど…
 
 
それで金八先生撮影秘話を聞いたの
 
 
知ってる?
 
この秘話知ってる?
 
 
 
 
 
その話は、また今度ね!
 
 
 
 
 
 
 
引っ張るんかーい!
 
って思った?
 
 
 
引っ張らないよ
 
 
 
 
 
じゃあ教えるね。
 
 
 
 
坂本金八演ずる武田鉄矢さんて実際に教員免許持ってるって知ってる?
 
 
でさ
 
やっぱり撮影は長丁場じゃない
 
生徒役の子はみんな学校を休みがちになっちゃうじゃない。
 
 
授業を受けれないどころか勉強する暇も無いじゃない。
練習だったり台本を覚えたりで大変じゃない。
 
 
それを心配した武田鉄矢さんが
 
休憩時間、実際に授業をしてくれたり自作の小テストをしてくれてたんだって
 
だから生徒役の子達は武田鉄矢さんを役者やミュージシャンじゃなく今でも先生と思ってるんだって
 
 
 
いい話だよねー。
 
 
その話、踏まえて第一シリーズから金八先生見直してみて
 
 
 
 
より泣ける。
 
 
 
 
 
ふと思い出したで、ふと思い出したんだけど
 
昔、仙八先生とか新八先生とか、カン八先生とかあったよね?
 
 
いやうっすらだよ。
 
再放送でうっすらだよ。
 
いやうっすらって髪の毛じゃないよ。
 
 
あー通行人役でいいから
金八先生に一度出たかったな。
 
 
 
※関塚裕二のどーでもイイ情報※
 
分かりやすい熱血学園物は、まず泣く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の3B:兼末健二郎
 
 
 
 
今日のBGM:スタートライン/海援隊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-9177_d.gif