レーシック | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

レーシック

目が悪い。
 
と言っても日常生活にはそんな困らない程度で
 
飲食店の壁のメニューが読めなかったり
 
映画の字幕が読めない程度の不便さ。
 
でも年々視力は低下してるが常にメガネを必要としてるわけでも無い。
 
 
 
レーシックをご存知だろうか?
周りでもレーシック施術をし
視力が回復して便利だと喜んでる人をたくさん知ってる。
 
 
僕も簡単なら
それこそ目薬を指しただけで完了みたいな感じだったらしたい
 
 
でも意識ある中でメスを入れられるんだって
それが見えるんだって
 
コンタクトでさえ怖くて入れれなくてせっかく作ったのに捨てた僕が営利な刃物が目に迫りくるんだよ。
 
 
無理だね。
 
 
先日、レーシックで有名な眼科医さんと、お話する機会があって
 
 
手繋ぎ係ってのが要ると言う事を知った。
 
 
執刀医と助手と手繋ぎ係。
 
AKB48ニューシングル【執刀医と助手と手繋ぎ係とシュシュ】
 
 
なんつって
 
 
まあまあ
 
あのつまり手繋ぎ係ってのはね
 
恐怖と不安を柔れげる為に施術中ずっと手を握っててくれるんだって
 
 
安心するよね。
 
 
でも手繋ぎ係ってさぁ
 
専門職なのかな?
 
試験受けたのかな?
 
実技で実際に試験管に手を触れ肉厚と指の長さとかチェックされたのかな?
 
施術前に安心させる適度な温度に手を温めたりとかすんのかな?
 
そこでロマンスは生まれないのかな?
 
彼氏に嫉妬されないかな?
 
うわっコイツ手汗マジすげーとか思うのかな?
 
施術が終わったらパッと手を離すのかかな?
タイミングが気まずそうだよね?
 
受付で待ってる時に会ったら照れそうだよね。
 
 
 
 
もし僕が施術を受けるなら優しそうなおばあちゃんに手を握って欲しいな。
 
理想は原節子さんみたいな人。
 
原節子さんを知らない人は
【原節子】でググってみよう。
 
もしくはヤフってみよう。
 
ライブドアってみよう。
 
 
 
※関塚裕二のどーでもイイ情報※
 
今日、中野で、ぽんぽこと言う芸人が居たので話しかけようとしたらただの小太りのおじさんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:豊ノ海
 
 
 
 
今日のワンピース:シャンクス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-7030_d.gif