フグ田サザエ | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

フグ田サザエ

誰もが知ってる国民的人気アニメ。
 
サザエさん。
 
 
そんなサザエさん
 
マスオさんと結婚する前まである仕事をしていたと最近知りました。
 
 
 
サザエさんの年齢設定は24歳。
 
息子のタラちゃんは四歳くらい?
 
だから高校卒業してすぐ結婚したもののと思ってました?
 
 
仕事してたんだね。
 
 
何だろう?
 
海山商事でマスオさんとオフィスラブ?
 
サブちゃんとフレンドリーさを見るからに三河屋さん?
 
 
それとも花沢さんとこの不動産屋さん?
 
 
 
 
何だと思う?
 
 
 
正解は
 
 
 
 
 
 
 
記者だって。 
 
 
 
 
 
イメージかけ離れ過ぎ。
 
 
 
サザエさんが記者だよ。
 
務まるのかね?
 
買い物しようと街まで出掛けたら財布を忘れるサザエさんだよ。
 
仔犬にも笑われるほどのドジが記者務まる?
 
 
取材をしようと会見場まで出掛けたらマイクを忘れて陽気なサザエさん
 
 
 
ってなるかー!
 
 
即刻クビだよ。
 
 
しかも記者会見場で目立つんだろうな。
 
あの髪型、後ろの人、迷惑がるんだろうな。
 
 
 
磯野家のほのぼのした日常よりも
 
サザエさんの記者奮闘ぶりの方が興味あります。
 
 
 
さーて来週の【サザエ記者】は
 
 
「磯野(旧姓)と記者仲間のサバ谷です。磯野のやつまたデスクで居眠りして部長に怒られてました」
 
・サザエ、取材相手の名前間違える
 
・サザエ、大事なカメラフィルムを無くす
 
・サザエの誤字脱字。
 
 
の三本をお送りします。
 
 
 
 
 
うん!見てみたい。
 
 
 
※関塚裕二の今、無性に食べたい物※
 
照り焼きチキン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:三杉磯
 
 
 
 
今日のワンピース:ジーザス・バージェス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-8808_d.gif