ぱぱぱやパン | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

ぱぱぱやパン

ある日、小腹が空いたのでコンビニでパンを購入。
 
 
そのままでもイケるけど温めたらより美味しくイケる類いのパン。
 
 
その日はボーッとしててね。
 
レジで
 
「○○円です」と言われた時に
 
最初に温めてもらう事を告げずにいた事に気付いて
 
こりゃまずいと
 
慌てて温めて欲しい旨を告げようとしたら
 
 
「温めて下さい」と言うフレーズが出てこないわけ。
 
あれ普段、俺レンジアップしてもらう時、なんて言ってたっけ?
 
ここ数年コンビニ弁当買ってないし
 
コンビニ弁当だったら店員さん自らが「温めますか?」と聞いてきてくれてるから…
 
 
いや単なる度忘れってやつだよ。
 
嫌だね。
 
三十路過ぎたら度忘れがちょいちょいある。
 
 
…あれなんだっけ?
 
 
レンジして下さい。じゃおかしいし。
 
 
熱くして下さい。も、おかしい。
 
 
 
このままじゃパンが袋に!
温めたらよりイケる類いのパンが袋に入れられてしまう。
 
 
 
時間が無い!
 
 
 
 
よりイケる類いのパンになる魔法の呪文を唱えねば。
 
 
追い詰められた僕が咄嗟に出た言葉は
 
まごつきながら
 
 
 
「チンで!」
 
 
 
チンて!おばさんか!
 
 
すげえ恥ずかしくなった。
 
 
外国から来た店員さんは
 
 
意味が分からない顔で「チンです」と言う
 
 
僕は「はいチンして下さい」と言う
 
店員さんは「……チンして?…チンしてます」
 
 
いやいやチンしてないじゃん
と思った矢先に向こうが
 
「あっ温めるの事ですか?」と状態を汲んでくれやっと
 
そのままでもイケるけど温めたらよりイケる類いのパンになった。
 
 
外国の人にはチンしては通用しないんだと会計を済まし
 
ふと店員さんの胸元の名札を見たら
 
 
【ちん】と書かれていた。
 
 
 
そりゃ、ちんさんに「チンで」って言っても通用しないよな。
 
 
気まずい空気の中、コンビニを出て
 
 
 
チンさんがチンしてくれたチンジャオロースパンを食べた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すみません。
 
チンジャオロースパンは嘘で実際はハムカツサンドでした。
 
チンジャオロースパンの方が響き的にいいかなと思って…
 
 
※関塚裕二の今、無性に食べたい物※
 
焼き鳥の鶏皮(タレ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:富士錦
 
 
 
 
今日のドラゴンボール:デンデ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-8809_d.gif