この時期 | 関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ

この時期

「ねぇ今って2013年だっけ?」
 
「いや2011だよ。」
 
「そうだっけ?」
 
「平成と混同してんだよ。」
 
「そっか平成13年とね…ややこしい」
 
「いやいや平成23年ね!」
 
「嘘!23年だっけか!」
 
「そうだよ平成23年だよ」
 
「そっかぁ、もうそんな経つんだよね。平成になって23年か…俺、新しい元号は平成ですって発表された時○才だったなぁ…で、あのおじさん誰だったけ?」
 
「小渕さん」
 
「あっそうだ小渕総理だ。」
 
「まっ当時は、まだ総理大臣じゃなかったけどな」
 
「あっ」
 
「何?」
 
「て事は平成生まれは今年23歳?」
 
「まぁそうだね…いや元年が0歳だったら22じゃない今年」
 
「ああ22かぁ…感慨深いね」
 
「親戚のオヤジか!」
 
「じゃあ来年は社会人?」
 
「いや大学行かないで社会に出てる平成生まれはもういるでしょ」
 
「すげえな平成生まれと仕事一緒にすんのか」
 
「だよな。そりゃあ年もとるわな」
 
「なぁ…年取るわ…最近、朝、酒残る様になったもん」
 
「まだ酒弱くなんの早くね?」
 
「かな?でも大学の時は、もっと飲んだぜ」
 
「いやあれはさぁ先輩のシゴキだろ」
 
「一晩で何本ジンロ空けたかだよな」
 
「田村先輩怖かったもんな。自分はモスコミュールしか飲まないくせに」
 
「そう言えば荒川先輩覚えてる?」
 
「ああ吉田栄作に似て人気あった」
 
「そうそうあの人4人め生まれたんだって」
 
「4人?頑張るねー」
 
 
 
 
 
 
……
 
………
 
 
この時期、この様な会話よく聞きません?
西暦と平成がゴッチャになってる人、よく居ません?
 
あっ分かってます。
 
 
最後の方の会話は今回別に書かなくてもよかったんじゃないかなんて
余計だったんじゃないかなんて自分でも分かってますから。 
 
※関塚裕二の今、無性に食べたい物※
 
スモークチキン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の力士:出羽湊
 
 
 
 
今日のワンピース:ブルック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャオ関塚裕二の相撲とか(あくまでもとか)のブログ-img228e0cfczik5zj.gif